白い牛のバラッドのネタバレレビュー・内容・結末

『白い牛のバラッド』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【平手打ち】

 鑑賞前日は「第94回米国アカデミー賞」の授賞式(https://eiga.com/news/20220328/8/ )。
 期待された『ドライブ・マイ・カー』は国際長編映画賞受賞…

>>続きを読む

なんと皮肉で切なくて辛い結末。イラン社会を皮肉ってるとも言えるのか。

夫を冤罪で死刑で亡くしてしまった、ミナ(マリヤム・モガッダム)、共同監督もしていマリヤムは妙齢のカトリーヌ・ドヌーヴを彷彿とさ…

>>続きを読む
想像も出来ない境遇と苦痛。。。
静かに淡々と胸が締め付けられていく。
何がハッピーエンドで何がバッドエンドなのか、どう転んでもどちらにもならないラストシーンに沈黙🥷🏻

結局旦那さんが亡くなってなかったらお金にもお家にも困ることもなかったって思うと、どれだけ尽くされても許せないよね‥
そして、本当のことを言わないことも大きな罪
母親も娘に対して本当のことを言えてない…

>>続きを読む

冤罪で死刑執行も「神の定めた運命」
「神が決めた。人は誰でもいつかは死ぬ」。

なんでも神のおかげ、神のせいにして生きていたら自分の意思は?考えず恨まず神の定めたこと、と捉えるのは楽ですよね。と、思…

>>続きを読む

聖なるイチジクの種きっかけでずっと気になっていたので鑑賞。
(作品同士には関連はないんだけど)


私のあらすじからの予想に反して淡々と静かに内容が進んでいく。

しかし大きく緩急はないものの、冤罪…

>>続きを読む

シーンの色彩や構図がとてもキレイで編集のセンスも良く、ストーリーの進み方もストレスなく観られた。イランの家庭のリアルな暮らしぶり(といっても割と裕福な方?)が見られて新鮮。思ったより単身女性が自分の…

>>続きを読む
マジで最後はそうなるよねって感じ
少し期待してしまったこの二人の関係を

革命後のイランは神の名を借りた人権侵害が続いていて、徐々に悪化しているように見える。

シングルマザー、しかも子供は女の子、1番下層で観ていてつらくなる。

監督はとても優秀だなと思った。
自国民が…

>>続きを読む

一番の被害者は子ども。

そもそも論を言えば、イランの司法制度と男尊女卑の社会が悪いわけなんだけど、それを踏まえた上でも、登場人物それぞれの“けっきょくは自分の気持ちが一番”的な身勝手さが目について…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事