東京自転車節のネタバレレビュー・内容・結末

『東京自転車節』に投稿されたネタバレ・内容・結末

だるくて働きませんでした。みたいなのめっちゃ人間。やらんといけんの分かってるけど動けんのくそ分かる。バイトってまじくそだよな。
外で寝て自分の顔映して涙が流れるとこあざとくて嫌やった。
婆ちゃんの話…

>>続きを読む
手作り筑前煮

タピオカジュース1個運んでんだな今

27歳誕生日

蚊に対して
「食え食え今日は俺のおごりだ」

コロナ禍の東京と社会を一ウーバーイーツドライバーである青柳監督その人の視点から捉えたセルフドキュメンタリー。市井の人々の関心からはこぼれ落ちているであろう題材に惹かれた。
好きな時間に働けるという理…

>>続きを読む

映画祭の招待作品として鑑賞。

青春映画にしては主人公の成長や葛藤が薄く、ドキュメンタリーにしてはメッセージ性が薄い。作品そのものが青柳監督の人間性を象徴しているかのように、行き当たりばったりかつ、…

>>続きを読む

改めて、
衛生状況とか、大丈夫なのかぁ、

というのは感じた。

自撮りのほか、
別カメラもいることや、
当然、
開示前提で、
自覚的に撮ってる、ということは
常に意識して見ないといけないな、

と…

>>続きを読む

終盤の、当時の首相の発言を巨大モニターで聞いてた青柳さんは何を思っていたのか。

自分はこの映画を、気持ちとしては正座して観ていたつもりです。
へこたれず笑顔で届ける青柳さんを尊敬します。
一方で、…

>>続きを読む

構想が面白いだけで編集も内容もいまいち。主人公の行動にも共感ができない。なんでちょっとカネが出来たくらいで安デリヘルに行くのか。そして基本料金しか手元になく、指名料と交通費が払えないということで、サ…

>>続きを読む

【笑いながら泣き、怒るUber Eats配達員】
ポレポレ東中野界隈で話題となったコロナ禍ドキュメンタリー『東京自転車節』があつぎのえいがかんkikiにやってきましたので観ました。本作はコロナ禍で仕…

>>続きを読む

ウーバー配達員となった監督のセルフドキュメンタリー。チャリがコロコロ変わるのはまだしも、パンク前後のタイヤが時系列超えるのは勘弁して欲しかった。

友達の土くんのキャラが強くて楽しい。監督自身のキャ…

>>続きを読む

生き抜くということを、懇々と考えさせられる映画だった。

労働というのは「生活する」ためのものだけど、それへの深刻さが度を越すと鬼気迫るものがあるな·····と思った。

途中に何個か、「これは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事