職を失い、田舎から出稼ぎで東京に来た、ウーバーイーツ配達員のドキュメンタリー
「オレ今、金持ちだから心配しないで!」とおばあちゃんを安心させるために電話で嘘をつき、静かに涙を流しながら道で寝る場面…
こんなだったなって思ったし、俺今何してんなろなとも思った
焼け野原なんだな
とにかく土くんが可愛い!何あのあ゛ーーーーって踏ん張ってる筋トレ!あんなにBack To The FutureのTシャツ…
🚲【東京自転車節】
東京の夜を自転車で走り続ける、静かで孤独な時間。
言葉少なめでも、街と心の距離がじわっと伝わってくる記録映画でした。
ネタバレ感想書きました👇
https://umemomoli…
ショーン・ベイカーのテイクアウトからの流れで気になり鑑賞。
地元の甲府で運転代行の仕事をしていた主人公。コロナ禍になり仕事が無くなり、東京にウーバーイーツの仕事に出ていく話。
初めの「行ってきます」…
おばあちゃんへの接し方、配達の対応、友達の人柄、いいやつって思えるの大事
セルフドキュメンタリーは
あとカメラの台数
いろんな瞬間収めてるの大事
感情の起伏大事 多少の起伏じゃ自分でカメラ回してるん…
横川シネマで上映していた時に気になっていたけど観てなかった映画〜。
U-NEXTってこんな映画も観れるのね👏
て、面白いか?と言われたらね、
ただ、Uberする為に自転車で走ってるだけなんだけど…
だるくて働きませんでした。みたいなのめっちゃ人間。やらんといけんの分かってるけど動けんのくそ分かる。バイトってまじくそだよな。
外で寝て自分の顔映して涙が流れるとこあざとくて嫌やった。
婆ちゃんの話…
コロナ禍の東京と社会を一ウーバーイーツドライバーである青柳監督その人の視点から捉えたセルフドキュメンタリー。市井の人々の関心からはこぼれ落ちているであろう題材に惹かれた。
好きな時間に働けるという理…
映画祭の招待作品として鑑賞。
青春映画にしては主人公の成長や葛藤が薄く、ドキュメンタリーにしてはメッセージ性が薄い。作品そのものが青柳監督の人間性を象徴しているかのように、行き当たりばったりかつ、…
©2021 水口屋フィルム、ノンデライコ