太陽とボレロの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『太陽とボレロ』に投稿された感想・評価

たけ
2.5

いやー、映画館独り占め4回目達成です。
夜遅い回とはいえ、封切りされた初週の日曜日なのに、ちょっと寂しい。
西本智実さんが出演されているとも露知らず、ゆっくり鑑賞することができました。
オーケストラ…

>>続きを読む
冒頭からクラシックコンサートに来たような気持ちになれる。選曲と音楽に監督の強いこだわりが感じられる。檀れいがとても綺麗。ただストーリーはちょっと疑問が残る。
3.0
アマチュアオーケストラのお話。人間味溢れる登場人物たちと音楽の良さが描かれた作品🎶 役者陣の演奏が素晴らしかったです🪄
バリバリの邦画なんですが水谷豊さんの作品はどこか洋風。そこが好き。
西本智実さんがただの出演じゃないのも憎いですよね。

昭和半ば位の洋画の雰囲気が匂う映画でした。

ファッションのせいか?それともその頃の洋画タッチを再現したかったのか?
色がセピアがかってたのもそこを狙ったからかも知れませんね。

クラシックの事は全…

>>続きを読む
Nyayoi
3.1

音楽モノに惹かれて観たのだけど・・。
アマチュアオーケストラ運営の苦労はわかるけど・・。

音楽をやる人たちがつまらない仲違いやレベルの低い犯罪行為、人間性どうなの?と言う行動には残念な感じ。
良い…

>>続きを読む
yuta
3.2
ラストコンサート直前の雰囲気とかみたかった

水谷豊さんが監督の映画を観るのは初めてです。

序盤はなんだか火曜サスペンスみたいな演技と演出でなんか話と合ってないなぁと思っていましたが、楽団の解散宣言からの中盤以降はコメディとしてどんどん面白く…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事