ドラえもん のび太と雲の王国のネタバレレビュー・内容・結末

『ドラえもん のび太と雲の王国』に投稿されたネタバレ・内容・結末

子どもの頃に観ていた時はこんなに深い話だったなんて気付かなかった。

ドラえもんが最後の切り札として出してきたガスは核兵器のことじゃん…
現代社会の問題と絡めてきていて凄い話を子供向けに描いているな…

>>続きを読む


環境の問題云々のお説教は、正直萎えた。
自身を犠牲にしても敵を助けようとするドラえもん…やさしいね。

過去の作品のキャラクターたちよく分からなかった。そのキャラクター達が割と重要な立ち位置 笑笑…

>>続きを読む

雲の上に自分の王国を作るだなんて最高だ〜〜!!
天上人が地上人たちを大洪水で流してしまおうとしてたの震えた
確かに人間のせいで地球が汚染されているので私もきっと言い返せなかったな
神話みたいな、王国…

>>続きを読む

原作が時期的にバブル崩壊直後ということもあってか、株についての話がでてくる異例な作品。

地上が大洪水に見舞われ、のび家も流されるという劇場版屈指のトラウマシーンが見どころ。

ドンジャラ村のホイ君…

>>続きを読む

この作品では冒頭で聖書に関連する内容が登場する。眩い光と共に声がするという描写はまるで父なる神を連想させ、タガロの祖父も神のお告げだと言っている。そして、島が大雨による洪水で流されてしまう話はノアの…

>>続きを読む

『緑の巨人伝』が素晴らしかったので昔の名作も見よう!という流れでとんでもない二本立てを自発的に組んでしまった。
緑の巨人伝はアニマル惑星じゃなく雲の王国リスペクトだったのか。

敵勢力が核と相同的な…

>>続きを読む
過去に助けたお友達が今度はのび太くんたちを助けてくれる胸熱ストーリー🥺🔥

ドラえもん壊れちゃうの当時まじで絶望したなあ、、
あと戻ってきたら大洪水ね😢
まさか、キー坊とか小人たちとかアニメシリーズから登場するとは思ってなかった。

かなり内容は現代風刺みたいなとこもあったけど面白かった

自然環境について考えさせられるなぁ、、

ドラえもんが故障した時は
どうなるかと思ったけど、直って良かった😌

毎回、しずかちゃんの
入浴シーンがあるけど必要なのか??😂
今回ののび太は自分で調べたり接触的


「いい質問だけど長くなるから止めておこう」

しずかちゃんデザインのお城

雷に当たって壊れたドラえもん

ノア計画

バルス?

20240223 0213
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品