場所はいつも旅先だったに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『場所はいつも旅先だった』に投稿された感想・評価

4.0
ナレーションの小林賢太郎さんの声が素敵。
旅に行きたくなる作品。
よかった


当たり前のなかにある幸せを忘れないようにしたい

ぷらぷら旅行してみたい
えり
3.7
カンボジアのボランティア姉妹、台湾のオズワルド伊藤、伊勢おごり青年、鹿児島の神カップルみ〜んな元気かな
観光地ってところに行くのもいいけど
ふらっと地元のカフェとかに入る
旅って日常と非日常の狭間で好き。

日本も世界も旅したい
次郎
3.7

「暮らしの手帳」の元編集長であり文筆家でもある監督による、世界中の街中を描いたドキュメンタリー。ロケーションの多くは深夜から早朝にかけてのシーンが多く、普段触れることのな周縁の暮らしを切り取った映像…

>>続きを読む
深夜or早朝に観る癒し系ドキュメンタリー
ナレーションの言葉が優しくてよかった
旅の話というより、距離を取ることでしか保てない関係の話。
言葉にしすぎない分、感情の余白がちゃんと残る。
前向きでも後ろ向きでもなく、ただ静かに続いていく感じがいい。
派手じゃないけど、記憶には残る。
ナチ
3.3
Twitterで流れてきた。
ドキュメンタリー映画なるもの初めて観た気がするけど、没入するものではないからいい意味で思考が散乱した。

海外旅行するぞ!
3.5
31.観光も楽しいけど、こうやって現地の人たちがどうやって生活してるのかをちらっとのぞく旅行もいいですね♪台湾でそんな旅行をしたから思い出したなあ。THE ヤタロムの世界観って感じでした♪
テラ
3.8
ゆるーく見るのに最適

あの街に出掛けたくなる。

2/100

あなたにおすすめの記事