炎のドラゴンと秘密の少女の作品情報・感想・評価・動画配信

『炎のドラゴンと秘密の少女』に投稿された感想・評価

Toshi

Toshiの感想・評価

3.2
俺は好きかな。なかなか、子供っぽい映画やけど。ドラゴンも可愛かったし。

なによりも何も考えずに楽しく見れたから良かったかな。たまにはこんな映画も良いよね。
ノルウェーの「ET」マネっこ映画でした。
少ない製作費で、キッズ向けファンタスティック映画を頑張って作ったんでしょう。
その努力に拍手としておきます。

これから鑑賞する人、甘ーく、基準点を十分に下げて、鑑賞して下さい。
時間も短いし、サラッと見てください。

悲しいくらいに、チープな工夫のない「ET」安価版。
構成からシナリオまで、「ET」なんだけど。
この条件で面白い映画にすれば名監督になれるんだけどねー。

元ネタの「ET」なら何回も見れるんだけど?
これは一回で充分なんだよね。なんなんだろこの違いは。
そうゆうところを考えてみるのも良いのかもしれない。
改めて、スピルバーグ、偉大なり!
開始45分、
その恐怖はなんたらかんたら


いいねが欲しい新人youtuber少年モーティマーと、放浪少女サラと、ミニドラゴンのゆるふわ日常系。
壮大な冒険とか、めくるめくファンタジーとか期待しちゃったら肩透かしをくらうので、流れに身を任せましょう。

最終的に、ドラゴンにとってのサラ、サラにとってドラゴンは必要だったの・・?と思ってしまう、ふわっとした感じになってます。
でも上目遣いのドラゴンは正直かわいい

学校を包囲し突撃するシーンはなかなか臨場感があり、麻酔銃を撃ち込まれ倒れたモーティマーがドラゴンと共に空飛ぶサラを見送るシーンはなかなか良い。

色々思うところはあるけれど、最後にはハッピーハッピーな1本です。


お気に入りは、燃えるうんちです。
こなこ

こなこの感想・評価

2.5
☆2.5
期待しすぎた…
いいお話ではあるけど、子ども向けのわくわくどきどきはない
mm

mmの感想・評価

3.5
ヒックとドラゴンぽいかもと思って鑑賞しましたが、12月からのクリスマスシーズンを舞台にしたノルウェーの映画でした。YouTuberなど現代系でドラゴン、難民問題など..最後は心あたたまる作品。
nekoneko

nekonekoの感想・評価

2.7
え?ノルウェーの実写ドラゴン🐉映画?

Xmas作品🎄✨

主人公はユーチューバーに憧れる👦少年
モーティマーと孤独な👧少女サラ
ドラゴンの露見で街中を巻き込む大騒動に…!!うーん……です

イェティやドラゴン好きではあるけれど
(子どもか!笑)
映像は北欧らしさ満載でPOPなんだけどなぁ…ヒックドラゴン🐉には及ばす…💦
追記
…日本なら…伝説の生き物って…
大蛇とかツチノコとか?…笑

「鶴の恩返し」とか「雪女」とかの現代版とかよくない?笑
(日本昔ばなし…また観たくなります)

あなたにおすすめの記事