最後の決闘裁判のネタバレレビュー・内容・結末

『最後の決闘裁判』に投稿されたネタバレ・内容・結末

妻がレイプされた夫目線、レイプした本人目線、レイプされた妻目線、の3章で構成される今作。悪事は神が裁く。容疑者を決闘させ、命を落とした方が神に手を下された罪人。

科学的に強姦では妊娠しないと言われ…

>>続きを読む


・体感長い映画だった。三者の視点がそれぞれ入ってるからかな。それぞれが嘘ついてるとかじゃなくそれぞれの真実になってて視点が違うとこうもなるのかと。
・全員の演技がすごすぎて何度も見たい気持ちとその…

>>続きを読む

マルグリットが夫カルージュの元友人であり今は関係の良くないル・グリに強姦されたとして訴え、決闘をして真偽を問う物語。
三者、それぞれの視点から物語が語られる。同じ場面が複数回出てくるためしつこくて飽…

>>続きを読む
気分のいいストーリーではないから何回も見たいとはならない。みんな演技力あるから余計につらい。告発したけど結局男たちのいいように使われる。子供だけが唯一の救い。

藪の中、のような話だとわかって俄然面白さを感じた。ひとつの真実がそれぞれの目からはこんなに違ってみえる。
違って見えるが3者を合わせると真実が浮かびあがってきて。
その時代ならではのトンチンカンに思…

>>続きを読む
3人それぞれの視点ということのようだけど2人似た感じだった

登場人物3人の視点で描かれるシーンは興味惹かれたけど、てっきり女性のシーンでは襲われるシーンは実はそこまで強引ではなかった的なシーンが展開されるのかなと思ったら、ほぼほぼ同じシーンで見た目は素敵だな…

>>続きを読む

クライマックスで決闘裁判の場面に戻ってきたとき、そこにあるのは何とも言い難い虚しさのみ。

マルグリッドの視点(説明文の仕掛けによって真実とされる)になった途端、夫をはじめ、彼女の周囲の人間も悪辣で…

>>続きを読む

ドロドロな胸糞マイティー・ソーって感じ。
最初はそれぞれの登場人物が妙に疑わしく、それが後半につれて真実が明かされていく。時代の影響もありで胸糞だった。
長かったけど通して見れたしマルグリットがかろ…

>>続きを読む

リドリー・スコット監督なので観た。
実話ベース。主人公三人それぞれの目線からの捉え方の違いが面白い(黒澤映画で似たようなのあったかも)
決闘シーンは終始ハラハラ。実話なので?衝撃的なラストとかどんで…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事