ホワイトナイツ/白夜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ホワイトナイツ/白夜』に投稿された感想・評価

きのこ

きのこの感想・評価

4.2
二人の素晴らしいダンサーにヘレン・ミレンが絡んで、ハッピーエンドの〆は♪Say you, say meですよ。最良の余韻が味わえる秀作。観て良かった。
Na

Naの感想・評価

3.4

亡命して自由な暮らしを送ってたら、まさかの自国に飛行機が墜落しちゃって囚われの身にってストーリーで、派手なシーンや印象深いシーンは薄くて淡々と進んでいった
チャイコフの顔がいかにもロシア人って感じの…

>>続きを読む
みき

みきの感想・評価

3.4

懐かしいソ連時代の亡命ダンサーの話。やっと亡命したと思ったらソ連に不時着したから大変。それほど重い話ではなく、ミハエル・バリシニコフとグレゴリー・ハインズのダンス決戦が大きな見どころです。若い頃のヘ…

>>続きを読む
June

Juneの感想・評価

4.1
ダンサー映画やミュージカルはいくつも観たけど、踊りのレベルはこの作品が一番。凄みすら感じる。
MIZUHO

MIZUHOの感想・評価

3.9
「セイ ユー セイ ミー」ライオネル・リッチーの歌が懐かしい🤣
実際にバリニシコフも亡命してたからこの作品と被るとこがあって興味深かった。
とにかく2人のダンスシーンが素晴らしい✨
てりり

てりりの感想・評価

4.5

バレエダンサーのミハイル・バリシニコフとタップダンサーのグレゴリー・ハインズの豪華共演で、10代の頃に憧れた映画。自分は全然踊れないので、踊れる人になりたかったな。まだ東西冷戦の時代でそんな雰囲気も…

>>続きを読む

Amazon prime videoの¥100レンタルにて見直し再鑑賞。

東西冷戦時代を背景にして、アメリカ、ソ連各々に亡命したバレエダンサーとタップダンサー二人の友情が描かれている。
ライオネル…

>>続きを読む
ごとう

ごとうの感想・評価

3.5

冒頭のバレエシーンのキメポーズがどうしたらあんな体勢出来る?って位ミハイル・バリシニコフの体幹すごい。
時代背景がよく分からず、また色々調べてみたんだけど、バリシニコフって日本人ウケよかったみたいね…

>>続きを読む
パッツ

パッツの感想・評価

3.5

劇場公開された時には小学生でしたが、CMで流れる2人のダンスシーンが印象深くてずっと脳裏にありながらもやっと観ることができました。

あらすじなどの予備知識をまったく入れずに観たんですけど、はじめの…

>>続きを読む

ロシアのバレーダンスと米のタップダンスの対比を自由体制と社会体制への互いの亡命を人種差別と絡ませ展開。
特筆はバレーの肉体鍛錬と素晴らしさ、タップのリズム感と柔軟さが「フラッシュダンス」と同様の素晴…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事