ヌレエフ -世界を変えたバレエ界の異端児-の作品情報・感想・評価

ヌレエフ -世界を変えたバレエ界の異端児-2018年製作の映画)

Nureyev/Nureyev: Lifting the Curtain

製作国:

上映時間:109分

3.7

あらすじ

『ヌレエフ -世界を変えたバレエ界の異端児-』に投稿された感想・評価

新星

物腰と瞳に魅了された。
画面演出に優れた良作。

53
既視感があると思ったら、過去に、「ホワイト・クロウ 伝説のダンサー」を観ていたことに気づいた
tomie77

tomie77の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

駆け足だが稀代の天才ダンサー・ヌレエフの
生涯や為人を知る事が出来て興味深かった。
本人のインタビューや踊る姿など貴重な映像を沢山見ることができるのも嬉しい。
冷戦の時代にバレエが政治利用され、ヌレ…

>>続きを読む

何気に見てみたらよかった。
ヌレエフは名前しか知らなかったけど、踊ってるの初めて見たらすごかった。
バレエはよくわからないけど。

マーゴ・フォンティーンも名前しか知らないけど、そういう過去のあった…

>>続きを読む

デヴィッド・モリス ジャッキー・モリス監督   ユニバーサル    U-NEXT


ヌレエフの一生涯を追いかけるドキュメンタリーの部分、フッテージされた映像を使う部分と、そのヌレエフにとっての重要…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

5.0

ジャケ写を事務局にお願いしているが、今回は直ぐには難しいのかも?もう待っていられず、あまりに素晴らしい作品なのでお伝えしたく...

ルドルフ・ヌレエフ。バレエの歴史を変えたと言われるが、いや政治の…

>>続きを読む
HxMxYxSx

HxMxYxSxの感想・評価

3.3

自分はクラシックバレエの面白さや楽しみかたが分からないからこそ、逆にこの手のドキュメンタリーみつけたら観てしまう。ダンスの中でも最もバレエがよく分からないから逆に一番惹かれる。(クラシックバレエは何…

>>続きを読む

『ホワイト・クロウ 伝説のダンサー』の補完として鑑賞。
ヌレエフのダンス映像、インタビュー映像、証言者たちの語り、ソ連の記録映像など色々な要素が入っている割にまとまりがあり観やすいドキュメンタリー。…

>>続きを読む
cuumma

cuummaの感想・評価

4.8

ロシア伝説のバレエダンサー:ルドルフ・ヌルエフのドキュメンタリー。

このドキュメンタリーで彼の踊りを初めて見ました。肉体の美しさと表現力を兼ね備えた天才ダンサーです。
冷戦時代に母と姉を残して亡命…

>>続きを読む
U子

U子の感想・評価

3.8

何気なく観たけれど、めっちゃ面白かった。
ヌレエフの存在は知ってるけるど、
生い立ちから死までを知ると
込み上げるものがあった。

バレエか祖国かの選択で
バレエを選びジレンマを抱えながらも、
豹の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品