このレビューはネタバレを含みます
主人公が天才肌なのかどうかが分かりにくい。その上での自己中心的な性格で奇怪な行動するので「笑い」云々というより人間性で終わってるのが味は出てるなとは思った。ただ「お笑い」を扱ってる作品なのにここまで…
>>続きを読む見ていて辛い作品だった。ツチヤ氏本人が私小説として作ったのはいいけれどそれを映画化してどうしたいのだろう。
主人公の極端な人格は共感できるはずもなくなぜそれほど笑いに取り憑かれたのかも描かれず全体と…
【主人公を好きになりづらいのが難点】
まず役者さんの演技が素晴らしい。
日本の映画やドラマ自体、演技力よりもキャストの華が優先されるので、下手だとコントチックになりがちで、笑いをテーマにしている本…
原作が大大大好きで17歳の時何回も読み返してたから見るの渋った、結局原作の方が好きだったけど大人になって見返したらこんなにきつい人間だったんだって落ち込んだ、社会不適合だし人のせいばっかにして酒に溺…
>>続きを読む笑いがテーマなのにやたら暗くて不穏でサイコー🤣ツチヤはグレーゾーンっていうかギフテッドみたく描かれるけど、周りに超メーワクをかける割には、親も彼女も友達も、何なら通りすがりのヤクザまで彼を優しく気づ…
>>続きを読むオードリーのオールナイトニッポン伝説のハガキ職人。いまはもう送ってないけどラジオ聴き始めた当時はこいつの名前しか聞かねぇな!ってくらい、春日の「ラジオネーム、ツチヤタカユキ」を聞いた。
お笑いに取り…
©︎2023「笑いのカイブツ」製作委員会