スタートからは想像できないゴールで、最初のゴンママの言葉を聞きたくて見直した。
どうやったらゴンママのような考え方を持って生きられるのだろうか
会いたいし、そういうお店が欲しい。
最後の夫婦のシー…
後藤剛範の筋肉を見る分には良いと思ったが、色々とお粗末な映像作品だった。
ゴンママも別に徳が高いわけでもなく、ただのオネエというか。。
先生のエピソードも後から色々分かってくる感じだけど、それをメイ…
「阿吽の阿は、五十音のはじまりの『あ』で、吽は終わりの『ん』のことで、つまり阿吽はこの世のすべてを表す禅の言葉なんだって。転じて、この世のすべては、阿と吽のあいだの一瞬のいまにしか存在しなくて、あな…
>>続きを読む原作を読んだ後に映画があると知って鑑賞。
原作は短編集になっていて、映画ではセンセーのお話を元にその他の話を端折って組み合わせてる。
観終わった後、ひとりだけどひとりじゃない、って言葉にどっちに1人…
静かに淡々と進む物語だった。
ストーリーはいたってシンプル。
原作は読んでないけど、話の作り的に短編小説かなんかだろうな。
その中の一つのエピソードを映像化してるので、ゴンママが主役かと思いきやそ…
週1とかでバー勤務したいなー
カクテル言葉とか石言葉とかだいすきよ
秒針の音が怖いのちょっと分かる
コミュニケーションって楽しいけどいつまでも難しい夫婦とかになるとなおさら
向き合うって素晴らしいけ…
とっ散らかったまま終わった感
峯岸の役の女性は、自分に好意を持っている男性の胸筋を触ったり無意味に褒めたりしているにも関わらず好意を表されると迷惑そうな顔をしていて、何がしたいのか全く分からなかった…
「⼤事なことほど⼩声でささやく」 製作委員会