ベルリン・天使の詩 4K レストア版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ベルリン・天使の詩 4K レストア版』に投稿された感想・評価

苺
4.3

名作ながらやっと観れました。
白黒だったり音楽だったり美しくて素敵でした♡
天使とはいえ、あんなにみんなの心の声が聞こえてたら辛くないのかな。
映像も素晴らしく、白黒とカラーで世界を分けているのも良…

>>続きを読む
3.5

途中で何度も寝てしまって、また見直してっていうの10回くらいやってたらとうとうprime Videoで見れなくなってた。
多分ベルリンが東西に分かれてた時の苦悩だったり、日常の幸せを書いたほっこり系…

>>続きを読む

公開:1987年
監督:ヴィム・ヴェンダース(1945-)
カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞した作品。原題を直訳すると『ベルリンの空』となるらしいが、それを『ベルリン・天使の詩』としたのは秀逸じゃない…

>>続きを読む

1987年、西独/独/仏、ファンタジー。

東西を壁で隔てられたベルリンに住む不死の守護天使達。彼らは人の営みに耳を傾け悩める人を慰める。天使ダミエル(ブルーノ・ガンツ)もそうしてきたひとり。ある日…

>>続きを読む
-_-
5.0
心地よい散文詩、、
愉しそうに過ごしてる人に勝るものなんて何もないな!!目キラキラさせて、笑顔で朗らかな表情で歩くだけで世界は鮮やかに煌めいて見えるよね〜〜!!
前半はあまりストーリー進展がなく、
やや退屈。
中盤から動き出して
障害もなくハッピーエンドでした。
前半でもっと天使生活の虚しさ、寂しさを描いたらメリハリが出て良かったのにな、などと。
3.5

あかん。序盤ウトウトしてしまったが、そのまま視聴。本作品は評価が高いが、私自身はこういう作品は苦手だ。動きがなさすぎるし、みんなの心の声とか、自分の見えている世界とか。なんか、みんなが幼い頃に考えて…

>>続きを読む
5.0

圧倒的な映像美。名匠ヴィム・ヴェンダース監督の手による大人のメルヘン。名優ブルーノ・ガンツとオットー・ザンダーが超絶カッコいい。ヴェンダースに見いだされるも若くして亡くなったソルヴェーグ・ドマルタン…

>>続きを読む

なんだかんだ初めて見た。
大人版コンセプチュアルディズニーみたいな感じ??
モノクロとカラーを視点によって同居させるというのは映像的に新しかったんだろうなと思う。
あとはヴィムヴェンダース特有の日常…

>>続きを読む
3.0

良さと悪さがある。

良いところ、日常のすべてが美しいもののように感じられる。幽霊?天使?の視点で見る人間の暮らしはとりとめがなくて、それがいい。

悪いところ、2時間の長すぎるポエム。

幽霊って…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事