アンゼルム “傷ついた世界”の芸術家の作品情報・感想・評価

『アンゼルム “傷ついた世界”の芸術家』に投稿された感想・評価

がく

がくの感想・評価

5.0

スクリーンが窓となって、暗幕の先に自然な奥行きが広がり、現代美術家アンゼルム・キーファーのアトリエ探訪が叶う。

想像を超えた巨大な空間で作家がダイナミックに制作する様子や実孫の姿を通して来歴が語ら…

>>続きを読む

アトリエが映画のセットみたいで素敵。
雪原に咲く枯れた向日葵。
ケシと記憶。
アーティストのドキュメンタリーではなく、そういう映画のよう。昔の映像はブラウン管テレビから。

映画館でまた観たい。

>>続きを読む
ヨラ

ヨラの感想・評価

3.5
2Dで見たので面白さ半減なんだろうけど、それでもヴェンダース的な語り口がよかった。キーファーはよく知らなくて……
あ

あの感想・評価

3.5

ひたすらに生と死の間をいった結果辿り着いた場所。
申し訳ないけどキーファーの作品にほとんど心を動かされなかったからこの点数
-------------
夜明けのすべて 4.6
テルマ&ルイーズ 4k…

>>続きを読む
マミ

マミの感想・評価

-

Kieferが好きなので、彼の代々のアトリエ(工場とも言える)や数々の作品を見られて大満足。

作品しか知らなかったので、若い頃の彼も見られてうれしかった(若ハゲ)。

想像はしていたけど、制作には…

>>続きを読む
ミリ

ミリの感想・評価

-

2023年BFF IMAXで見た。あの劇場は3Dというかもはや画面に客席が飲み込まれているので 静を追求するはずのドキュメンタリーが超experienceableに…若干やり過ぎか。ヴィムとキーファ…

>>続きを読む

画がめちゃくちゃかっこいい。見せ方もあるだろうけど、作品自体がダイナミックで迫力があるね

ドキュメンタリーだけどもアンゼルムの作品を追って見ていく感じで、3Dの没入感もあるので個展を生で観ている様…

>>続きを読む
3Dメガネで見れるヴィム・ヴェンダースの芸術世界の至福。

東京国際映画祭2023年 19本目
KANAMI

KANAMIの感想・評価

-

アンゼルム・キーファーのアトリエが凄すぎるのだけど、あれ本当に全部実在するのかしら?
映画的すぎてCGなんじゃないかとすら…
ドキュメンタリがこんなにアートになるとは。なぜ今時3D?とも思ったけど、…

>>続きを読む

東京国際映画祭 ヴェンダース監督作品
アンゼルム・キーファー ドキュメンタリー 

3D上映。アニメやアクション映像以外での3Dには出会ったことがなかったので、とても衝撃的だったし、とても実験的で良…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事