まわり道 4K レストア版の作品情報・感想・評価

まわり道 4K レストア版1975年製作の映画)

FALSCHE BEWEGUNG

上映日:2021年11月06日

製作国:

上映時間:103分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『まわり道 4K レストア版』に投稿された感想・評価

どど丼

どど丼の感想・評価

4.5

徐々に仲間が増えていく桃太郎みたいなロードムービーだが、ストレートな展開とは行かないのが肝。発展する社会の中で、人生の理想形に追われる人々の"不安"との対峙を描く六重奏。戦後の西ドイツが舞台とはいえ…

>>続きを読む

旅の不自然な出逢いを自然に撮ってしまうヴェンダースという傾き者。書けない作家、売れない女優、女芸人、元ナチス党員。不自然すぎる一座が形成され、一本道を歩く。ロードムービーのようで会話劇。

主人公の…

>>続きを読む
U

Uの感想・評価

-
何このすんごい可愛い子と釘付けになってたら、ナスターシャ・キンスキーのデビュー作だった
filmoo

filmooの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ヴィムヴェンダース5本目。
前作『都会のアリス』と比べると物語の必然性がだいぶ薄いけど破綻しているわけではなく観やすかった。
ボンの町でテレーゼと合流する辺りから気持ち良さが増してゆき、孤独の話と夢…

>>続きを読む
すい

すいの感想・評価

3.7

自室の窓を拳で割っちゃう作家志望の男ヴィルヘルム。母の勧めで旅に出るとあれよあれよと言う間に歌手、大道芸人、女優、詩人と旅のお供が増えていく。

妙に不穏な音楽が、彼らの旅路は明るくないことを予感さ…

>>続きを読む
So

Soの感想・評価

-
2023 89本

ヴィム・ヴェンダース『ロードムービー3部作』2作目

ナスターシャ・キンスキーのデビュー作なので、ミニナスターシャ・キンスキーを拝める映画
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

3.0

4Kレストア版を再鑑賞。
ヴィム・ヴェンダース監督、リュディガー・フォーグラー主演のロードムービー三部作の二作目。
相変わらず目的もなく放浪する若者の話。今回は旅は道連れとばかりに、女優、旅芸人、自…

>>続きを読む
その他

その他の感想・評価

3.6

作家志望の青年ヴィルヘルム(リュディガー・フォグラー)は、筆が進まず、母親の勧めで旅に出ることにする。旅先では元ナチの老人とその孫娘や、女優、詩人志望の青年と出会う。

ヴィム・ヴェンダース監督「ロ…

>>続きを読む
GON

GONの感想・評価

4.1
この不安定感こそがニュージャーマンシネマ。キマりまくった長回し。
KANA

KANAの感想・評価

3.0


ヴェンダースによるロードムービー3部作の2作目。

書けないことに行き詰まった作家志望の青年が母親に勧められて旅に出る。
道中様々な人と出会い、道連れにする・・

これはヴェンダース自身の内省どま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事