さぁ、動こう! / Let’s move!の作品情報・感想・評価

さぁ、動こう! / Let’s move!2021年製作の映画)

製作国:

上映時間:20分

2.8

『さぁ、動こう! / Let’s move!』に投稿された感想・評価

あぁスポンサー?パトロン?コマーシャルだとしても…
「やらない善より、やる偽善」
かざすだけの善ならば、どんな形でも偽善だろうが、実になる方が正解だと思います。
aoikovic

aoikovicの感想・評価

3.0
障がい者の自立と社会的包摂を描いた短編映画

パキスタンの障がい者に対する考え方やその現状を知るという意味では良い作品だと思いました。
障がい者が社会参加できる世の中を目指すドキュメンタリー。
パキスタン震災で健常者ではなくなった人も社会に出ることによって世の中に影響を与えている。

あと4日見れるそうです。

2021年日本/20分

あらすじ
2005年10月マグニチュード7.6の地震が発生し、犠牲者の数が東日本大震災の4.5倍にあたる、7万3千人を出したパキスタン。アフガニスタンやインドと国境を接する…

>>続きを読む
ちろる

ちろるの感想・評価

3.6

決してまだ裕福とは言えないパキスタンでは、災害や紛争など色々な事情によって身体に障害がある人々がたくさんいる。

しかし、だからこそか、この国ではそんな障がい者たちへのあらゆるサポート体制があるごと…

>>続きを読む
Tomokiii

Tomokiiiの感想・評価

2.5
パキスタンの実情を
知ることができた良い機会。

日本は国際問題に目を逸らしている。
最近よく耳にするけどその通り。他国の情勢に対する理解を深めていこうと思いました。
ポチ

ポチの感想・評価

3.0

パキスタンの人々が日々の生活の中で傷付き、身体が不自由になってしまった人達が、どんな風に前向きに生きるきっかけが得られてるかって事がわかるドキュメンタリーでした(*˙ᵕ˙ *)✨

こうゆう事がある…

>>続きを読む

パキスタン北部の地方都市にある身体障害者施設の利用者やスポンサー会社に日本から石川記者がインタビューに乗り込む

劇中で出てきた施設はたぶん一部の管理と経営がちゃんとイケてる場所で、国内の大勢の障害…

>>続きを読む
みーこ

みーこの感想・評価

2.7
パキスタンの現状を知る良い機会になりました。
前向きに頑張っている人たちを見て元気と勇気をもらいました。
seckey

seckeyの感想・評価

-

当たり前だけど、同じ人間と同じ星で暮らしてるんだよな。そこには人種があって、国境があって、分けられてはいるけども、体の作りは同じなんだよな。
生きたいという希望に満ち溢れたとき、よくぞ言った!!と歓…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事