香川1区のネタバレレビュー・内容・結末

『香川1区』に投稿されたネタバレ・内容・結末

人となりは当然前作と大きくは変わらない分、対立候補の映像か加わるが、問題事案が大きすぎで、ストーリーができてしまいその分ドキュメンタリーとしては迫力にかける

悪人顔の平井議員。悪いこと色々やってきたんだろうけどたぶん仕事もやってきたんだろう。議員なら選挙よりも国務を優先して当たり前。それに対して小川淳也は選挙一本でやって、みんなから支持されて、映画の後押…

>>続きを読む

娘が父はアンチに対しても真摯に向き合うことは変わらないです。って言ったとこと選挙で勝って正直にやってれば勝てるんだと涙ながらに気づいたところ胸熱すぎ。
かなり胸熱映画。
こんな人間になりたい。自分も…

>>続きを読む

以前大島監督と和田静香さんが映画について喋っていた番組を見たのだが、その時の内容を思い出しながら本編を鑑賞。小川陣営の様子を映しながら、今回は平井陣営も訪問し、内部告発や平井陣営から恫喝されるシーン…

>>続きを読む

前作「なぜ君…」と文春報道の影響で激戦になってしまった香川1区の選挙戦のドキュメンタリー。

小川陣営は着々と仲間を増やして感激しながら戦う一方、平井陣営の有無を言わさぬ力を感じる。
正義と悪があま…

>>続きを読む

前作を上回る面白さ。
小川淳也さんが天使!
眼が澄んでて、天使みが尊い。50歳までこの澄んだ眼をキープしている奇跡のピュア政治家。

大島監督に冒頭インタビューで「殿様感が」と直に言われた四国のメデ…

>>続きを読む

前作の『なぜ君は総理大臣になれないのか』同様、小川淳也の政策というよりは人格にフォーカスしているので見やすかった。今回は平井卓也、町川順子といった他の候補にも可能な限りカメラを向けており、大島監督が…

>>続きを読む

選挙ってめちゃくちゃあつい!!!
小川さんの真っ直ぐさに頭が痛くなりそうだった。平井さんの悪代官っぷりも見応えがあったな〜〜。平井さんの支持者が監督に色々言ってくるシーンまじで疲れた。自分を応援して…

>>続きを読む

前作から見てきて、クライマックスは感動。
普段ニュースをよく見ないから気付かなかったけれど、小川さんのライバルはデジタル省の大臣だったのか!確かにどこかで見たことあるなと思った。
いかに自分が政治に…

>>続きを読む

原監督か畠山さんのトークショー回に行きたかったけど、
予定が合わないため誰のトークショーもない回に鑑賞。

解散前に選挙区を回りながら
自転車でまわる粗い活動とピンポイントの両方が大事と言っていて、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事