ベルファストのネタバレレビュー・内容・結末

『ベルファスト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

アイルランドの闇を描く。
宗教戦争の恐ろしさよ。
話の筋は暗いものなのに、音楽は妙に明るく、観ている者は救われる。

わからないのは聞こうとしないからだ

お前はベルファスト15のバディだ
近所の人もみんな友達だしおじいちゃんもお母さんもお父さんもおばあちゃんも兄ちゃんもみんなお前の味方だ。お前がどこに行って何にな…

>>続きを読む

バディ
ウィル
お父さん
お母さん
じいちゃん
ばあちゃん
キャサリン

こういう映画を観るたびに映画好きで良かったと思う。世界にはたくさん国があって、その国の中で、外で、国同士で出来事がある。沢…

>>続きを読む

白黒なのに画面の中は暖かみで溢れてた。
出てくる登場人物だいたい良いやつだが、特に祖父母が良い。他の大人達が時代に振り回されて余裕がなさそうで、ジジババの達観っぷりが際立ってた。

街は宗教・紛争で…

>>続きを読む
洗剤盗んだ理由が「biological 」なのがかわいい。
同じキリスト教なのにこんな抗争があったのにびっくり。。
隣人を愛せよじゃないの。
おじいちゃんとおばあちゃんの言葉が全部名言。

『あの子と僕は結婚できる?』

『できるさ』

『彼女 カトリックだよ』

『あの子がヒンドゥー教でも バプテスト派でも 反キリスト教徒でも 優しくて 寛大で お互いを尊敬し合えば あの子もあの子の…

>>続きを読む

プロテスタントとカトリックが対立する北アイルランド問題を描いた今作。
日本人の自分は、元を辿ればどちらもキリスト教なんだよなあと思ってしまうが、分離した教派の溝は深い。
今作では1969年に暴動が起…

>>続きを読む

子供の視点で映る夜の激動と家族のあれこれ。一つ一つのドアの向こうにはニュースでは映らない日常生活がある。
離れ離れになってもお互いのことを尊敬して聞く耳を持って接すること、ただひすらに愛を貫くこと。…

>>続きを読む

北アイルランド問題
重いテーマのわりに子供がかわいくてポップに見れた
子供を振り回す大人は有罪派やけど、ここまで事が大きくなるとさすがに大人はクソで一蹴できん
おじいちゃんとおばあちゃんがかわいい

>>続きを読む

全然ハマらなかった
表現が直接的だしモノクロにしてるのに高音質の挿入歌のせいで狙ってる感でてる違和感しかない
映画のシーンはカラーで希望を表現している、マイティーソーも好きなのに見てる本人は街から出…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事