ムーンフォールに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ムーンフォール』に投稿された感想・評価

月が軌道を外れて地球に落ちてくる!?…というSFパニックアクション。
なんと月は●●●だったのです。

『インデペンデンス・デイ』のローランド・エメリッヒ監督作。
評価がちょっと低めなのは目に入って…

>>続きを読む
りあ
3.7

このレビューはネタバレを含みます

謎の力で軌道を外れた月が数週間後に地球へ衝突する危機を描いた、ローランド・エメリッヒ監督のSFディザスター映画。元宇宙飛行士ら3人が、巨大建造物である月の謎を解き明かし、地球崩壊を阻止するためスペー…

>>続きを読む
3.7
2026年 8本目の映画。

映像と音の綺麗さと迫力がやばかった。イヤホンで観るのに適してる。

「月を地球に落とす」っていう、小学生の空想を150億円かけて実写化した超弩級のバカ映画(褒め言葉だ)、**『ムーンフォール』**だ。

「月が落ちてくる」という直球すぎる絶望
軌道を外れた月が地球に…

>>続きを読む
見応えがあり、映像も文句なしの迫力。
ストーリーもただの月の落下ではなくて、ちゃんと捻りが効いて面白かった。
4.0
こういう内容はとても好き😊
月は謎多いけど人工物説が一番しっくりくる🤔
宇宙はやっぱり神秘的✨
3.8

2026/2/12

たまに観るこういう映画楽しい。
月が落ちてくるっていうぶっ飛んだ設定なんだけど、前半の人々の混乱、政府や軍人のやり取りとかが、リアルでよかった。
やっぱ最後まで生き残りたいと思…

>>続きを読む
MA
3.8
今まで観てきたいろんな映画の良いところをつまみ食いして一本にまとめたような印象
(ただし、足して5で割った感じ...)

とにかく既視感だらけでこの作品だけの魅力を感じることはできなかった。
クロ
3.7
月が人工物説を支持している身としては満足
最後がもうちょっとリアリティあるといいな
sakura
3.5

わりと面白かったな。
AIに頼り切りになりつつ昨今。こんなこともあるかもしれないと思うと恐ろしい。
そしてパニックでそれどころじゃないと知りつつ、接近してくる月とか宇宙の映像化とか綺麗。 
ラストが…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事