私は貝になりたいの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『私は貝になりたい』に投稿された感想・評価

3.6

公開当時から知ってた作品!!
だけど、なかなか鑑賞するチャンスがなく、やっとアマプラの配信終了間近を機に鑑賞。

もともと戦争を背景にした作品や歴史ものが好きなので、無我夢中で鑑賞。

戦争がもたら…

>>続きを読む
2.5
〖戦争ドラマ〗
1959年に映画化された同名作品をリメイクした戦争ドラマらしい⁉️
なんか…声と軽い演技で…萎えた作品でした。

2023年2,287本目
3.5
2022年の初見163本目。 仲間由紀恵が背負っているのが人形だと分かり過ぎるくらいとてもチープな作りでした。 まあ、何となく、あちこちに大物を配置して、全体的には、なんか、いまいちでした。
yareba
-
過去鑑賞記録

理髪店を営む男が、戦時中に上官の命令で捕虜を刺殺したC級戦犯の罪(冤罪?)で逮捕され絞首刑を受けるまでの物語。死刑執行直前、家族に向けた手紙の中で、生まれ変わるなら『貝になりたい』と綴る。
主演、中…

>>続きを読む
TKNR
4.0

2025年 343作目
(配信 140作目)

名前は細かいエピソードはフィクションなのだけど、実在する加藤哲太郎の手記から着想を経て1959年に映画化された作品のリメイク。
豊松とフサエの話を加え…

>>続きを読む
最後のシーン忘れられない
くらーい
中居くん好かんけど見てみた
syk
5.0
何度見ても最高の作品。
言葉が出ない。

あなたにおすすめの記事