スヘルデの戦いの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スヘルデの戦い』に投稿された感想・評価

1944年第二次世界大戦時のオランダ。連合軍の物資供給に必要なスヘルデ川の河口を押さえる為に、連合軍とナチスの壮絶な戦いを描いた戦争映画。

Netflixオリジナル作品。第二次世界大戦のヨーロッパ…

>>続きを読む
5.0

なるべく沢山の
多くの人を殺したい

その人の人生を
一人一人の歩んできた人生を
一瞬で奪い
ゴミやチリのように消し去り


そして少しでも前へ
一歩でも前進する


それが『仕事』なんだからね

>>続きを読む
3.9

大佐には誠意が無いわ

良くも悪くもダンケルクもどきといった印象。
ダンケルクのような陸海空のダイナミクスや深入りしないキャラ造形では無く、スヘルデに全てのキャラが集結していく構図で、最近の「ワンバ…

>>続きを読む

ノルマンディー上陸作戦の後、ドイツ軍の領土を奪還する迄の模様を、オランダ民間人、オランダ人ドイツ兵、連合軍兵士の3つの視点から描かれた物語。

ド派手な演出や、過度な御涙頂戴などは無く、戦禍のリアル…

>>続きを読む
す
3.5

ノルマンディー上陸作戦は有名だが、その後オランダをドイツから奪還する戦いの話。

オランダ民間人、ドイツ兵に入隊してるオランダ人、イギリス兵の3人の支店がそれぞれ描かれて交わっていく。

この3人は…

>>続きを読む

作り込んではあるけど、、、


ドイツと連合軍の戦争の話、基本的にドイツ軍は悪者として描かれている。
戦闘シーンはリアルで凄いんだけど、全体を通して地味な印象。映像の彩度も低くしてあるせいか、軍人の…

>>続きを読む
戦争映画だけど、ヒューマンドラマでもある。ド派手な戦闘シーンはあまりないけど、戦争の悲惨さの伝わる映画だった。
群像劇として見応えあった。
ただ慣れるまでは、ナチスか連合国側かどっちがどっちか分かりづらかった。敢えてなのかもしれないけど。
話はよく出来てる。
戦争の悲惨さは伝わった。
3.9

第二次世界大戦の映画は特定の視点で描かれる事が多い中で、連合軍とドイツ軍、民間人と軍人4つの視点で展開されそれらの紐が一つに繋がっていく所は見所があった

昼夜を分かたず続く戦闘シーンもプライベート…

>>続きを読む
3.5

戦争を泥臭く描いていて自分は好きです。

例えは偶然ですが、文字通り泥試合。
もうグッチャグチャ。
空中戦は凄いなー、VFXとかの特殊効果なんだろうけど。

でも最近の戦争はAIとかドローンになって…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事