2010年にソフトで見て以来、スクリーンでは初。4Kリマスター版先行上映にて。豪華キャストだったことに驚く。
鬱だ衝撃だ言われがちな映画だけれど、今改めて冷静に見てみるとそればかり注目されるような…
久々に。
まぁ、とにかく上手い、傑作。
ビョークの才能が忌憚なく発揮される配役、ミュージカルと現実の相互侵入が明快にセルマの心情描写をしながらそのまま話し運びに繋がる。
しかし怒りが湧くほど残酷。
…
ビョークの演技力・歌唱力ともに圧巻。カメラワークも相まってフィクションに感じられなかった。
目の手術を受ける事は出来ても、唯一の母親がいなくなる。息子のジーンはどう感じるのだろうか?
終始、心がずー…
もう見るものはないわ、からのあのシーンはほんまにどうしようもなくて苦しくなった、、
中高生の時にbiophilia買ってからビョークの音楽を知ったけど、こんなに力強い歌声に感じたのははじめてでしたっ…
かつて大学の先輩から一部始終を口伝にて聴かされたときは、そんなに暗く救いのない映画があるなんてと衝撃を受けたものです。その時の情景を10年近く経っても鮮明に覚えているほどに(飲み会のあとの居酒屋の駐…
>>続きを読む©ZENTROPA ENTERTAINMENTS4, TRUST FILM SVENSKA, LIBERATOR PRODUCTIONS, PAIN UNLIMITED, FRANCE 3 CINÉMA & ARTE FRANCE CINÉMA