イニシェリン島の精霊のネタバレレビュー・内容・結末

『イニシェリン島の精霊』に投稿されたネタバレ・内容・結末

親友から突然絶交される。

聖なる鹿殺しとロブスターの人に見えん。

1923年の話。

原因は話が退屈。能面はんにゃ。

音楽や芸術が残るが優しさは残らない?

耳を送りつけたゴッホ的に指を送りつ…

>>続きを読む

長年の友だちと友好関係を絶つ、その理由が”silence”が欲しい、人生に感じる焦りから、「無駄な話ではなく」創作に集中したいって、超面白い設定じゃんて思ったんだけど、結局彼にとって大事だったのは友…

>>続きを読む

しょーもないというか、ただ単に合わなかっただけというか、それが始まりなんだけど、最終、そんなことまでしあわなきゃいけないのー!?!

合わないて思ったんなら、適当な距離感で過ごしていったら良かったの…

>>続きを読む

結構、推測の域を、出ない映画。長年の親友、『パードリック』と、『コルム』の、絶交宣言から、始まる作品。そのため、絶交の理由が、推測の域を、出ない。なので、僕なりの、推測の話をすると、『コルム』は、『…

>>続きを読む
 周りのサポートがあってやっと生きれる人と、人生を捧げるレベルでその人に尽くさなければならない人の関係。妹は自分の人生を送るために出ていったけど、、

アイルランド内戦下で起こる、小さな島での2人の男の対立だけを描く。

内戦という大きな争いを、凄く個人的な争いに落とし込んで照らし合わせながら描いたように感じる。

ラストの「犬を世話してくれて」あ…

>>続きを読む

どうしても喧嘩の種が分かんなくて、モヤモヤしてたけど、もし二人が同性愛だったとしたら、納得がいくかなあ、、。この時代では宗教的に許されないし、島の人からも嫌な扱いされるだろうからコルムが突然絶縁を言…

>>続きを読む

前半の30分でものすごく嫌な気持ちになる。
コルムの本心は出ているものですべて。
率直に話すことが誠実さのはずなのに、みな過去や建前の話しかしない。
残りの時間を無駄にしたくない。
それを理解しても…

>>続きを読む
色んな見方はありそう。ただコラムも狂気すぎる。ドニミク父が1番ヤバい奴。
ロバと犬が救い。
解説を読むと納得できたし、まさに"争い"を投影してる。

⚠️過去記録

●タイトルから『オカルトもの』だと予想してた。

●コルムの理解不能な行動も『きっと精霊の呪いを防ぐための儀式に違いない』『あんなコトして親友を守ってるんだ』なんて思いながら最後の方…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事