イニシェリン島の精霊のネタバレレビュー・内容・結末

『イニシェリン島の精霊』に投稿されたネタバレ・内容・結末

しょうもない大人の喧嘩が殺し合い一歩手前までヒートアップしていく展開は、戦争という人類の愚行も些細な火種から始まっているのだと揶揄しているかのように感じられた。

仲良しだと思ってた友達からある日突然距離を取られる。本作ほど極端な例ではないにしろ、自分にも似た経験はいくつかあって、『何か相手を怒らせること、傷つけることをしちゃったかな?』と自分の行動や言動を振…

>>続きを読む

人間て愚かで非合理的で、複雑で意味不明で、そういう人間のぐしゃぐしゃに絡み合ったところが苦しいし好きなのかも。

しょうもないおじさん同士の絶縁話でもあり大きな愛の話でもあるのかな、きっとどんなふう…

>>続きを読む
友達にジジイの喧嘩の話だよ説明され、どういうことだよと思い視聴。なるほどジジイの喧嘩だ。
バリー・コーガンがいいウザさ。相変わらず好きな俳優

水平線と断崖絶壁
景色きれえ

コリンファレルしつこいし、面白くないし、空気読めない。ええ奴なだけ!全部鵜呑み笑
そりゃおっちゃんもういい!!!ってなるよ!
ただ、嫌すぎて指切り落とすっていうのが面…

>>続きを読む

コルムは「後世に残ること」を望んだ
→指を切り落としたことで演奏や作曲は断念

けどその異様すぎる行動自体が忘れられない事件として語り継がれていくだろうから、
結果的に「後世に残る」という願いは皮肉…

>>続きを読む
人間関係って国際関係やなーとか思いつつ、ここまで衝突してエスカレートさせられるのめっちゃおじさんやんと思った(やばい?)

映画が進むにつれて気分が落ち込むタイプ作品。個人的には好きな映画
日常での人間関係にフォーカスしたような物語。考察、推測して映画を見た後に考えることが多い。
自殺した友人の存在と妹の存在がキー。
岡…

>>続きを読む

アイルランドの美しい自然ある島が舞台の狂いつつも喜劇チックな作品。

重厚なドラマだと思っていたが色々と不完全な人物達が淡々と織り成すコメディで少し意外に感じた。

パードリックが典型的な中身が成長…

>>続きを読む

これはかなりきつかった。自分にも同じような経験があるから。親友と呼べるような一番の友達だったのに、ある時を境に全く連絡を取らなくなって、全く会うこともなくなって何年も経ってしまった人がいる。
ふとし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事