私は貝になりたいの作品情報・感想・評価・動画配信

『私は貝になりたい』に投稿された感想・評価

3.5
このレビューはネタバレを含みます

プライムビデオで鑑賞。2008年作品。


原作は、書物で中学の図書館で、
子どもの頃に「何でこんなタイトルなんだろ?」と読んだ程度。

本作が後に、母校大学と東宝スタジオさん(世田谷区成城)の産学…

>>続きを読む
まほ
3.5
「嫌な時代に生まれて、嫌なことをした。」

出演時間数分の草彅剛の存在感。
あの数分で、収容棟の雰囲気とか、ここがどんな場所なのかを演技で見せてるところがよかった。
このレビューはネタバレを含みます

なんでどうなるか知ってみちゃったんだろうなあ、わかっててこれみてんの無理すぎる
なんかずっと「その時」どんなカオするんだろうな、って俯瞰してみてた気するし そんなん最低すぎだろ

かわいそ。これに尽…

>>続きを読む
ねき
4.0
思い出しただけでも、涙がとまらない。
3.5
花の匂い
F
4.0

捕虜の米兵を処刑し、上官の命令に従っただけ
なのに、戦争犯罪とみなされ、死刑になる。

しかし米軍は、日本の街で無差別にB-29で
爆撃し、何十万人と一般人が亡くなってる。

それこそ、戦争犯罪じゃ…

>>続きを読む
3.5

テレビドラマの名作らしいですが、私は全く知りません。「私は貝になりたい」というセリフがどうやって遣われるのか、それだけが気になっていました。ちなみに『砂の器』は大スキです。

歴史をよく知らない人な…

>>続きを読む
2.7
リメイク作品だったんですね。あまり印象に残らない映画だったかな。
志乃
3.0

何かと話題の中居正広主演。
戦争犯罪人として理不尽な死刑判決を受けた二等兵の話。
オチを知っている上で観てもやっぱりしんどいものがあったけど思ったより鬱ではなかった。

部下の減刑を嘆願した上で処刑…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事