二郎は鮨の夢を見るの作品情報・感想・評価・動画配信

『二郎は鮨の夢を見る』に投稿された感想・評価

ごとう

ごとうの感想・評価

5.0

Amazonにおすすめされた。何で私がこう言うの好きって分かっちゃうの?怖いよ〜(笑)

もうね、出てくる人全員抜群にカッコいい。
二郎さんは勿論、息子さん、お弟子さんみんな真剣。
あと、やっぱり一…

>>続きを読む
ココ

ココの感想・評価

2.8
旨い鮨を頂く前に。

ほとんどはプロフェッショナルの心得です


ドキュメンタリーなので退屈なことも多々ある

仲介人ってのは味覚もプロでは?タバコ吸ってること自体も吸ってるのを映すのもどうかと思った
venom9

venom9の感想・評価

3.4

本作、アメリカ映画ですね。今やワールドワイドな鮨、の名店を描くドキュメンタリー作品なのに、我が国の資本やクリエイターによるものではないのは残念です。クールジャパン戦略だとか巨額の公費を投じてるのにな…

>>続きを読む
職人の格好良さを感じられる映画。

朝市の繁忙な様子を印象づけるために、市場内のリフトや人の動きを早送りで演出しているシーンがとにかくすき。
イ

イの感想・評価

3.5
最近、どんな事でも、長く続けている人の格好良さに気づいてきた。
ao

aoの感想・評価

3.5
ラストカット観て13年前の映画だしもうこの世にはいないのかな…😢と思いつつ検索したら二郎全然生きてて草 料理人ほんま元気
アカ

アカの感想・評価

2.5

寿司はおいしそうだし握ってるところとか市場の様子などは興味深かったので、もっと裏側を重点的に見たかった。クラシックの音楽をかけながらスローモーションであまり関係のない風景を映す時間が長すぎたのはいま…

>>続きを読む
shizuq

shizuqの感想・評価

-

機内でうつらうつらしながら鑑賞
食を芸術に昇華してる人のひとり。普段ピリッとした空気の中で食事することはないから、ぜひこのお店に行ってその空気感も含めて味わいたい。

記録: 24年8本目
19

19の感想・評価

3.3


前回、飛行機で途中まで観たが、今回、久しぶりに最初から最後まで視聴。
職人とは、ということがシンプルに伝わる作品。働くとは?という事を考えることができるドキュメンタリー。
世襲の選択肢の無さは辛そ…

>>続きを読む
日本帰国便ならともかく出発便で見たので口が鮨を求めて大変でした。

日本的職人が付加価値を高めるストーリーの作り方として、ビジネスとして学ぶべきものがありました。
>|

あなたにおすすめの記事