映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
ザ・ジャガーズが主演したスラプスティック調GS映画。国際的な金密輸団の秘密を知ったジャガーズのリーダー・岡本信が、5人の女殺し屋集団に命を狙われながらも逆襲に転じ、硫黄島にある密輸団の本拠…
初回30日間無料
初回14日間無料
「にっぽん・ぱらだいす」「ちんころ海女っ子」で渋谷実門下前田陽一監督は、野村芳太郎門下山田洋次と並ぶ松竹喜劇の新鋭だが…
1968年製作公開。脚本中原弓彦 、前田陽一。監督前田陽一。公開日は3月30日。グループサウンズの人気バンド/ザ・ジャ…
高知県土佐清水近くの漁村にカツオ船が入港し、漁師たちが下船してくる。中学を卒業したばかりの純平は、2歳年上の恋人・八千代に「仲間と女を買ってくるからな!」と告げる。その夜、純平たちはバーで…
初回31日間無料
Amazonプライム アニメタイムズ マンガ原作映画のコーナーで発見。 全編高知ロケで描かれる、土佐の港でカツオ漁師…
素人同然の主演をベテラン俳優陣でサポートする、同時期の『博多っ子純情』に似たやり口(原作のテイストもよく似てる)。 加…
初回1ヶ月間無料
終戦後、 進駐軍相手の慰安婦として従事してきた女性たち。 慰安所は進駐軍による、『性病の蔓延を防ぐ』という建前の元…
タイトルとジャケットから『粋なお嬢さん方の平和な話』かと思ったら!ちょっと違った!(;^ω^) 終戦後の遊郭を舞台と…
同棲中のカップルに、ある日、ふってわいたような珍事が突発する。「あんたが父親だ」と子供を押しつけられたのだ。狼狽した男は、本当の父親発見に旅立ち、半信半疑の女も自分のふるさとを探してルーツ…
「もしかしたら、あたしたちの考えてることって同じなんじゃないかしら」 桃井かおりのファンでもなんでもないが、魅力的な女…
パッとしない役者稼業の渡瀬恒彦と桃井かおりの同棲コンビ。 ある日、明美という女が駆け落ちして残していった幼い男の子を、…
中部地方のある新興工業都市Y。手塚二郎(津川雅彦)は、そこのミシマ・デパートに勤めていた。「出世がしたい。金がほしい」というのが彼の口ぐせだった。ある時、ドライブ・インで給仕をしていたはる…
「甘い夜の果て」 冒頭、中部地方のある新興工業都市。ジャズ流れる浜辺。男女の営み、水の流れ音。クラクションがなり…
解説 「血は渇いてる」の吉田喜重が、助監督の前田陽一との共同脚本を監督したもので、社会機構の中に生きる現代人の欲望を描…
~夢見る少女が出逢ったこの素晴らしい恋と冒険~家出した一人の娘が、ダルマ船にまぎれ込んで来たためにまき起こる騒動を、歌と笑いで描いたストーリー。 横浜を流れるドブ川のような運河に一隻のボロ…
1972年 日本🇯🇵 家出娘がダルマ船に転がり込んだことで起こる騒動を描いた昭和らしい人情コメディ 当時の“新三人…
″ディープ横浜を映画とあるく″企画 戦中~1980年代のディープな横浜に多大な関心を持っていて色々な本を読んでいます。…
刑期を終えて出所した福田清造(フランキー堺)と加東一郎(財津一郎)は、40に達しようとする自分達の年齢を考え、まともな仕事につこうと別れることになった。それから一年後、東京港で荷役作業をし…
あらすじは本項のあらすじの部分にほぼ書いてある故に割愛。偽医者が公害に立ち向かう!ってのもいいが、医師会批判などは大変…
「日本映画を見ーひんのが悪いんや」 科白ひとつひとつが考えられたものとなっている。コメディ(喜劇)は難しいものだ。 公…
明治39年。坊っちゃんこと近藤大助(中村雅俊)は、東京の物理学校を卒業、中学の数学の教師として勇んで四国の松山にやって来た。幼い頃から、無鉄砲で負けず嫌いの大助だったが、ばあやの清(荒木道…
「ゴジラ-1.0」を観た時、翻然と気づきました。このキャストとスタッフでそのまま「坊つちゃん」ができる!学園青春物に改…
松竹の優等生気質にピッタリはまった万人受け映画。こういう正々堂々と胸を張って推せる作品ってタマにはイイよね。これはもう…
大阪のとあるビルの片隅にある都田物産は倒産寸前であった。そこで社長ミヤコ蝶々は金策のため、全国を廻ることになった。後に残った長門勇部長、社員の中田ダイマル、ラケット、ルーキー新一・新藤恵美…
☑️『スチャラカ社員』及び『日本列島震度0』▶️▶️ ほかでも書いたが、このところ、大方下書しておいたのが、次…
70年代頃に見て親しんだ芸人さんたちの、若き日の活躍。 ここでもさすがのミヤコ蝶々。長門勇はコメディ得意だったんだな。…
賭博好きな次郎長だったが、母が死んだ日、婚約者のおみつと母の墓の前で足を洗うことを誓った。しかしその夜、やはり賭場に出向いた次郎長は、母の香典もおみつも賭けた揚げ句、負けてしまう。そんな次…
男はつらいよの併映作品。前田陽一は、松竹喜劇専門な監督なんですが面白いと思う作品がないのが特徴。ベタな笑いなんだけど笑…
前田陽一監督の貴重な作品ではあるが、中村雅俊の無鉄砲な勢いが空回りする単調な作品になってしまった。さんまや紳助・竜介ら…