八日目の作品情報・感想・評価

『八日目』に投稿された感想・評価

評価が難しい映画だなって思った。それなりに光るものがあって好きなシーンは沢山ある。
主人公の男の人がトトザヒーローのようなちょっとズレた愛情表現があり、そういう人間の描き方はいいなと思ったし結構好き…

>>続きを読む
YUMI

YUMIの感想・評価

-

(書きかけの項目です)
私はこの映画が嫌いです。
思い出せば思い出すほど不快感しかありません。
見始めた時は、よくある「障害者と健常者が、最初は相容れなくても、次第に理解を深めて行く」といったほのぼ…

>>続きを読む
ドルマル流レインマン
ルイス・マリアーノ「ママは世界一美しい」
aaaaaaa

aaaaaaaの感想・評価

3.1

エリートサラリーマンとダウン症患者の男性2人のヒューマンストーリー。
なにもしてなくても見た目で判断されてしまうのが悲しかった、、、

どちらも家族とうまくいってなかったけど、それは病気は関係なく、…

>>続きを読む
ダニエル•オートゥイユに学生時代どハマりして、一番良かった作品。
ダウン症のジョルジュ役の俳優さんがとても良かった、、、
ジョルジュにとってこの結末は幸せな終わり方やったんやろな🥲最後にアリーの幸せを見届けてた所に愛を感じた、、、ナタリーめっちゃ可愛い
theocats

theocatsの感想・評価

2.5

仕事病の男がダウン症青年により人間となる

パッケージでカンヌ受賞作であることとあらすじを掴んでいたとはいえ、視聴中は散漫でとっ散らかっている感が付きまといそれほど芳しい印象を持つことは正直出来なか…

>>続きを読む

原題『Le huitième jour』(1996)

監督・脚本 : ジャコ・ヴァン・ドルマル
撮影 : ウォルター・ヴァン・デン・エンデ
編集 : スザナ・ロスベルグ、オーロール・ムチエ
音楽 …

>>続きを読む
9

9の感想・評価

4.2

"いい一分だったね"

永遠にも感じるような、心地好い一分だった。
こんな時間を共有できるふたりが素敵。

突然良い人になったり、何かが変わるわけじゃないのがいい。
アリーはアリーのまま、ジョルジュ…

>>続きを読む
ジン

ジンの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

フランス映画の入門に観せたい映画。
パスカルディケンヌの笑顔に癒されます。
映画レインマンよりも障害者が世の中で受け入れられてないことをシビアに描いてます。ファンタジーのところもあります。
>|

あなたにおすすめの記事