私だけ聴こえるのネタバレレビュー・内容・結末

『私だけ聴こえる』に投稿されたネタバレ・内容・結末

もしも世の中の親の半分がろう者で、コーダが普通の世界だったら、きっと世界は今より優しく温かい。

ナイラの涙が心に残った。

コーダあいのうた、エールと見てきたけど1番深く知ることができた。もちろん本人たちの気持ちはわからないけれど。家族に聞こえる人がいれば助けてくれる人ができてよかったと思うのかと思ったら母親たちは聞こえ…

>>続きを読む

興味深い内容だった。
聴者の世界で暮らしていると気付かない事ばかり。
個人的には、辛いのは境遇じゃなくて、疎外感なんだろうな、と思った。
なので、観ていくにつれて「聴者」と「ろう」と「コーダ」の3種…

>>続きを読む

周りに馴染めない
家に来るとこわがる
お母さんが迎えに来るというと、どうやって?
声の加減がわからない

学校にいると、ありのままの自分でいられない

自分らしく入れる場所が恋しくなる

コーダの親…

>>続きを読む

耳の聴こえない両親から生まれた耳の聴こえる子どもたちコーダのドキュメンタリー。

てっきり海外の作品だと思ったら、日本なんだなぁ!

見てよかった〜!ろう者でも聴者でもない、私はどこにいたら良いのか…

>>続きを読む

「知ろうともせず」ドキッとした
私はなにに泣いているんだろう何も知らないし知ろうともしてなかったのに
そしてこの映画を観て知った気にならないようにしないと
ずっと知ろうとすることをやめずに生きていこ…

>>続きを読む

(能動的に)コーダのドキュメンタリーを観に行ったわけだけど、家族含め、私は聴者なのでろうやコーダを完全には理解することがやはり不可能であると突き付けれた映画だった 互いに分かち合えない部分があるから…

>>続きを読む

「ろう者でもない、聴者でもない、私たちはコーダという人種」

「(聴者たちには)同情しないでほしい。私がどれほど幸せか知りもしないくせに」

衝撃だった。
両親、または片親、または自分以外の家族がろ…

>>続きを読む

知りたい、分かりたいし分かる努力をしたい、けど
お互い〝当事者〟ではない。
どうしても互いをつかめない分かれ目を感じ
無力になりそうにもなるが、
知りたいと歩み寄ろうとする気持ちは、分かり合えるはず…

>>続きを読む

コーダの葛藤を描いた真実味のあるドキュメンタリーでした。ただ、片親が聴こえない親を持つ人でもコーダと言いますが、ドキュメンタリーで取り上げられたコーダたちはみんな両親が両方とも聴こえない親を持つ純コ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事