TAR/ターの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『TAR/ター』に投稿された感想・評価

栄光を極めた女性が転落していくストーリー。芸術家は理性よりも感性で生きていく傾向があるが、周りの人々がそのことに寛容でなければ、どれだけ優れた作品を創出しても、生きにくい世の中になったということか。
annie
4.0

ターの人生を観た。

ターのなんやかんやは置いといて、
イケメンのケイトブランシェット。

解説とか読んでかみ砕いて、
じわじわくるスルメ映画。

最初間違えてエンドロールまで飛ばしちゃったかと思っ…

>>続きを読む
ァ
3.0
なんか脳内でセッションと混ざってたけど全然違うかった
投げかけられる疑問とストーリーに思考が追いついていかなくて、男女逆でもすごくよくある話
映画館で見たい、考察みてからもう1回みる
かっこいい女性の代表のようなケイト・ブランシェット。背負いきれないくらいのプレッシャーと誹謗中傷に悩まされどんどん追い詰められていく様はさすがだと思った。

最近ジェンダーについて考えていたときにたどり着いた映画。

ドイツの有名オーケストラで、女性としてはじめて首席指揮者に任命されたリディア・ター。天才的能力とたぐいまれなプロデュース力で、その地位を築…

>>続きを読む
uki
3.5

ボーッとしながらは観られない映画。ちょっとしたシーンや最初のロールにスタッフのクレジットが入ることにも意味があるのをある人の詳細な解説を読んで知る。一回観ただけじゃ気づかないことばかりだったけどまた…

>>続きを読む
さっ
3.9
リディアの内面を映し出す映像に唸らされた。最後のショットで大逆転した映画だったな。

あなたにおすすめの記事