ケイコ 目を澄ませてのネタバレレビュー・内容・結末

『ケイコ 目を澄ませて』に投稿されたネタバレ・内容・結末

記録用。

セリフほぼ無いが、岸井ゆきのさんの表情や仕草で伝わってくる。

決して華やかなストーリーではないけど、人間味が出て、自分にも所々思い当たる節があり、主人公が頑張ってるなら、自分も頑張らな…

>>続きを読む
目を澄まして
の通り静かな映画
少ない台詞でここまで表現できるのすげえ
セリフがない中の目力とか、漏れ出る声とか、すごい良かった。最後対戦相手から挨拶されて、よし、またやってやるぞ、的な表情で走っていく姿が今後をあらわしてるみたいだった。
2024/72本目

耳が聞こえない設定なので、セリフはほとんどなし。その分周りの音がより耳に残る。練習は一生懸命、無心に淡々と。試合中は、打たれて痛い、怖い中で、セコンドやレフリーや観客の声も全く聴こえず独りで。葛藤の…

>>続きを読む

心地のいいけどお腹の下らへんが少し熱くなる映画。

聴覚が幾分敏感になった気がする。
これは映画館で観たかったな。

ケイコの忙しない”心”の動きに、熱くさせられた。

言葉を扱うって本当に難しくて…

>>続きを読む

岸井ゆきのさんセリフが少ない中で伝わる所はちゃんと伝わり表情だけでも凄いなと感じた。

映画としては私にはあまり合わない感じ
急なエンディングえっ⁈終わりってなってしまった。
ケイコの細かな事をもっ…

>>続きを読む

岸井ゆきのさんの魅力を、とても生かした映画だったと思う。同じボクシングでも、安藤サクラさんの「100円の恋」とは、また違う描き方。障害を持ちながらも、強くひたむきに信念のもと行動していく女性が描かれ…

>>続きを読む

終始環境音がとても目立ったのが印象的でケイコは「これを知らない」という表現なのかなと思った。
音楽もなく当然語りも無くてケイコの心のうちはあまり表現されない。表情も不器用で、彼女が今何を考えているの…

>>続きを読む

音を強調した演出が多く、自分が五感を使って生きているということを思い出させてくれる作品。体験として面白かった。
耳の聞こえない少女が努力する姿が人を主題が難解な気がして消化できない部分もも多々あるけ…

>>続きを読む
静かな映画だった
ざらざらとした質感の画面がよかった
>>|

あなたにおすすめの記事