マイ・ブロークン・マリコのネタバレレビュー・内容・結末

『マイ・ブロークン・マリコ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

没頭は出来ないけど構成が上手いなと思った映画、
最後の手紙絶対読まれないやんと思った

なにより永野芽郁のたばこ吸うのかっこよすぎ

私にはマリコにそっくりな親友がいた。彼女も何も言わずに居なくなってしまった。保育所から今まで変わらずずっと親友のはずだった。けど、私が知ったのは葬儀後少し経った頃に彼女の母からLINEで知らされた。…

>>続きを読む

この作品は、『トモヨ』と、『マリコ』の、女性同士の、同性愛の、物語。『マリコ』は、彼氏とか、作っているから、『バイセクシャル』とも取れるが、無理やり、彼氏を、作ってる、『レズビアン』とも取れる。僕は…

>>続きを読む
遺骨盗むシーンでシイちゃんとマリコがおんなじ怒り方してるように見えて、芽郁ちゃんと奈緒ちゃんすごい

最後に手紙の内容を出さなかったのが良かった。
主題歌の死にたいけど明日のアラームをかけるみたいな歌詞、共感。
わたしにもこういう友だちいるけど、こうならないといいなぁ。
わたしが死ぬか、あの子が死ん…

>>続きを読む

えー最後の手紙の内容が気になる、、
マリコが言ってた、シィちゃんが彼氏作ったら死ぬとか言っといて自分は彼氏作る感じ?まじめんどくせえ女!って思っちゃったけど、あんな環境で育っちゃったらそうは思わなく…

>>続きを読む
最後の手紙の内容を明かさないところ、マキオが自分語りしないところ、シィちゃんの過去を見せないところが個人的にはめちゃくちゃよかった

良かった。
骨壷を持って逃げるというエキセントリックなストーリーだが、椎野というキャラクターを上手く演じているので、スッと入ってきた。たばこの出し方など、練習したんだろうなぁ。
おばさんが靴を家に届…

>>続きを読む

最後の手紙はなんて書いてあったのかな、分からないけれど笑って泣いていたから彼女にとってきっと、とても良いものなのだろう。
彼女がこれから生きていく理由になるくらい、この手紙を読んで思い出すには生きて…

>>続きを読む

最後の手紙の内容を明かさないところが非常に良かった。その内容を想像する余地がすごくあって余韻に浸れる。

女性同士の友情、依存にも近いかけがえのない絆が美しく思えた。

憧れないけど、憧れる。
そん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事