PLAN 75の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『PLAN 75』に投稿された感想・評価

Noelle

Noelleの感想・評価

3.0

課題鑑賞。丁寧に余白を重ねる作りはややくどいけど嫌いではなかった。ただ純粋に見てるのが辛く、あの施設が嫌すぎた。倍賞千恵子には一人暮らしの祖母が、磯村勇斗の叔父さんには亡くなる前の祖父が重なった。と…

>>続きを読む

なんと冷たい映画なんだろう
細かいディテールの演出が憎いくらいに悲しい

そしてとにかく違和感を感じる内容だった
1人1人が他の人間との関係性から離れ、そして死というものからも離れてしまった現代で、…

>>続きを読む
pochikuro

pochikuroの感想・評価

4.1

はじめに倍賞千恵子がたたずんでる姿、どこかフランス映画かと思ってしまった。お洒落な感じがした。
内容はというと75歳を境に自分で生死を選択するということが国会で可決。その後特に今まで通り何も変わらな…

>>続きを読む

「75歳になったら自ら生死を選べる制度」があったらこんなことが起こるかなあと思っていたことが軒並み起こった。実際にはできるわけない制度なのにほとんど驚きがないことが、これは実際に起こりうることかもし…

>>続きを読む
taka

takaの感想・評価

3.0

高齢化社会!
この先、日本で
こんな事があるのか?無いのか?
そんなリアルな話しだけど
内容だけ観てると、
ありえないかな!!
この映画を観て、
自分の生き方や高齢者になった時の事を
考える事は、

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

4.0
電車で見た私が悪かったです、はい。

色々考えさせられました。
銀

銀の感想・評価

2.7

扱っている題材は高齢化社会という社会問題に対するもので、考えさせられることもあり良かったが、登場人物が死に対してあまり抵抗を見せない人ばかりで、全体を通してとても静的な映画であることにどこか違和感を…

>>続きを読む
いづ

いづの感想・評価

3.9
倍賞千恵子の演技が切ない、倫理的に安楽死って難しいけど健康寿命がつきていたら自分も選択するだろうな
映画としてはよく出来てるし役者もみんな素晴らしかったと思う。リアルな感じした。でも実際問題ありえない事だからなんちゅー映画作るねん、と最後にツッコんでしまった笑。こんな世界は私は嫌だなぁ。
苦しまずに自分のタイミングで死ねるなら本望かもしれないけど、自分には出来ない決断かもと思った。そこで働いてる人も精神力凄いと思うし、なんかリアルでありえなくなさそうでなんか苦しくなった。
>|

あなたにおすすめの記事