仕事として淡々とPlan75に関連する仕事をしていたけれど、情が湧くと揺れる若者
仕事も部屋も借りられず、周りの友達も家族もいなくなった高齢者
自分も歳をとって家族がいなくなった時、どんな風に考…
話が進むにつれ、現実味をおびたような錯覚に陥った。倍賞千恵子さんの静かで細やかな演技と、若者世代として出演している河合優実さんや磯村勇斗さんの心情の変化を上手に表現した演技は本当に切なかった。
高齢…
テーマは別としてこういう不気味な雰囲気を魅せる撮り方が好きだった。画のなかに1人しか入れない構図によって一人一人の断絶があらわされていて、心情を想像させにくる。
選択肢を与えてはいけない、というこ…
高齢化社会を改善するいちばんの方法って、高齢者を減らすことだよな…とは思ったことあったけど倫理的にダメすぎて口にすらできなかった。けどまさかおんなじこと考えてる人がいたんだ!てか映画のテーマにしてい…
>>続きを読むずっと暗かった。考えさせられた。
他のSNSでこの映画を紹介してる動画があって若い人たちが賛同してるコメントも多くて、でもそれってやっぱり自分にまだ関係ないっていう立ち位置からのコメントで結局家族と…
全体的に暗め
この制度は怖い
コールセンターの役割が嫌な感じ、歩合があるのかな
河合優実が上手い、最後のシーンは切り替えた目なのかな、仕事を辞める決意をしたのかな
ミチさんが最後生きる決断をしたのは…
PLAN75に関わる人たちをそっと見ているような映画。とても重い。
日本の高齢化って、人口が一定数を維持できなかったことと生活環境の改善で人が死ににくくなったことなどが合わさった結果起きてることだ…
何を伝えたいのか読み取れなかった。私の読解力がない、、、、?
というか映画って全てに意味があって作ってるのかみたいな話になってくるけど。
途中見てて苦しかった。
プラン75はありだと思うし、理にかな…
Fusee