PLAN 75のネタバレレビュー・内容・結末

『PLAN 75』に投稿されたネタバレ・内容・結末

思ってたより全然重かった
前情報ほぼなしだったから新しい法律によって巻き起こるどたばたサスペンスくらいの気持ちで観たら、
ずっとドキュメンタリーみたいで空気重くて説明描写も少ないやり切れないやつだっ…

>>続きを読む

本当は★5なんて付けたくない……
とても嫌な作品だった。ホラーよりずっとずっと怖かった。

ミチさん始め、そのお友達、役所の人々、そして“おじさん”……皆、リアルで本当に素敵だった。
柔らかい口調で…

>>続きを読む
シン姥捨山って感じ。
設定は面白いけど、展開が遅いのと結末も釈然としなかった。

フィクションの大原則、
「大きな嘘は一つだけ」
に忠実に沿って作られている脚本で最初は面白そうだと思ったけど、後半以降の展開がかなり間延びしていて、途中からはぶっちゃけ他の作業しながら視聴していた。…

>>続きを読む
映画自体に対する評価は難しいけど、
最初のシーンのモデルになっているらしいやまゆり事件について改めて思いを巡らせてしまう

なんかちょっと惜しいかな
最後に冒頭のシーンに繋がるかと思ったけどなにもなかったのがやや肩透かし

日本でこの先安楽死が認められたら、この映画と似たような世界になるのかもしれないな、と思うと…。生き…

>>続きを読む

直視したくねえ……。でもやっぱりなってもおかしくない絶妙な設定なんだよなー。
まず、PLAN75自体が馬鹿げたシステムであり、それを是としてる空気感じたい異常であるということを前提に考えていきたい。…

>>続きを読む

重い内容だったけど、雰囲気が寂しいながら風情があって面白かった。
救いがないような、あるような不思議な感覚。
問題提起だけではあるが、考えさせられることはいいことだと思う。

最後に希望を持たせるな…

>>続きを読む

明日綺麗な夕陽が見たいから、それだけで明日を生きる希望にして良いのだと思わされた。

人にかける迷惑とはなにか?
尊厳死、安楽死が選択肢として浮上するからこそ、簡単にその善し悪しに触れず、淡々とカッ…

>>続きを読む

75歳になったら自分で生死を選択できる制度。そう遠くない将来の日本にありそうで怖くなった。家族の承諾もいらず自分の意思で決められるから孤独な高齢者はみんな利用しそう。私の祖父母と重ねて見たから凄く悲…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事