僕らの世界が交わるまでに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『僕らの世界が交わるまで』に投稿された感想・評価

uptree
3.3
"Changing the world takes doing real work and actually giving a shit about real people."
crn
3.5

他者が没頭する世界は、それに交わらない者からすると狭く見える。赤の他人なら傍観して終わるけれど、こんなふうに関われたらという理想がある間柄では、交わらない二本の道のままでいるのは大変。自分の見る世界…

>>続きを読む
Makiko
3.2
最初は息子が空回りしてる話かと思ったら母親も変で、二人とも変に物事に固執していた。
りー
4.0

親子揃って痛過ぎる!!!
父親が怒ってたように、ナルシズムが強く、
自分の世界を中心に動きすぎてるせいで、空回ってるのが見てて痛い!笑
でも、その痛さの演出が忠実で良かった

最後、お互いに目を向け…

>>続きを読む
nami
3.6

本当にそっくりな親子でなんだかなぁって感じ。元凶は母親なんだけど…。
母親に自分を受け入れてもらえないのは、なかなかツラい。この母親はかなり歪んでて見ていてツラかった。息子も負けずと歪んでそう。頑張…

>>続きを読む
自分の息子がままならないからって、人の息子に変な希望を見出すのもどうなのだろう。
似たもの親子。お父さん優し過ぎる。

音楽がめちゃくちゃいい。
パステル調というか淡さと優しさに包まれるような世界観が生み出され
その中で小さな2人が価値観形成にもがく姿は
もどかしくもあり、みっともないが
美しさも同時に存在している。…

>>続きを読む
ayu
4.0

大変面白かったリアル・ペインのジェシー・アイゼンバーグ監督デビュー作。こちらも傑作でした。
親子や友人など、他者に対する自分よがりの「良かれと思って」が相手に伝わらないジレンマを実にコミカルに、丁寧…

>>続きを読む

ハートフルムービーというには、それぞれの大事にしてるものやいいと思ってるものを正義と信じすぎるが故のまっすぐな行動がなかなか怖かった
DVシェルターを運営する母親が息子に言う「恵まれてるね」って言葉…

>>続きを読む

さすが親子。どちらも原動力は強烈な自己愛というか自己満足で、自分の足元が見えてない。決して悪いことではないけれど、本質を知る人にはとことん薄っぺらく滑稽に見える。そして本当に大切なものはいつも極々近…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事