攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyのネタバレレビュー・内容・結末

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』に投稿されたネタバレ・内容・結末

予告見た時はトグサのとこで辛くて画面閉じたから心配だったけど素子現れて助かった
映画の設定にとんだ背景的なとこをスピンオフとかで観てみたい

今回は少子高齢社会と児童虐待がテーマで、この問題に対する攻殻機動隊的答えが、作中に出てくるシステム。このシステムが確かに頷けて面白い。
最後の展開。並列化によってできた集団的深層無意識が傀儡廻しで、…

>>続きを読む

急に出世したなトグサ君!
攻殻機動隊を1週間でまとめて観たが、実際面白かった。アンドロイドとか電脳とかSF?サイバーパンク?な感じの世界観で設定がちょっとややこしいのではと思っていたが、話自体は分か…

>>続きを読む

イノセンスとの対比も多く含まれてそうな作品


やっぱり少佐がいないとバトーは激暗

トグサの義体化はちょっと寂しいような、成長が嬉しいような

アニメシリーズのように生き生きとはあまりしてないけど…

>>続きを読む

士郎正宗原作の漫画版の様々なエピソードからストーリーができあがっている。

らしいけど

人身売買
介護
孤独死
独居老人
児童虐待
マインドコントロール

色んな問題を含めた この話を考えてSFに…

>>続きを読む

映像に明らかに艶感があってかなり変化しているがこのくらいで止まって欲しいと少し思ってしまう。

SFでありながらも児童虐待や高齢化社会がテーマというのが面白い。

バトーさんいいな、あの距離感がたま…

>>続きを読む

対アームスーツ戦なんかでは原作の2話を想起させる戦闘シーンだが、ここで敵にいっぱい食わせるのは少佐ではなくて成長して隊長になってるトグサなのがいい。
タチコマー!! ネットに残ってる部分だけであって…

>>続きを読む

アニメのSACシリーズのみ追っているけど、やっぱりこの作品社会派で奥が深くて面白い。この作品の展開なんて、数十年後くらいまでには似たようなことが本当に起きるんじゃないかというほどのリアルな怖さがあっ…

>>続きを読む

SAC「タチコマ…」
SAC 2nd gig「タチコマぁっ;;;;」

solid state society「タチコマーーーッッ!!!👏🏻👏🏻」

でした。
これってつまり素子の集団的深層無意識が…

>>続きを読む
・アニメシリーズの続編?少佐が去ってから、傀儡回しと呼ばれる凄腕ハッカーが起こす事件が発生する話
・アニメシリーズ同様の雰囲気でよかった
・タチコマ可愛い
・意識の並列化はやっぱり問題
>|

あなたにおすすめの記事