ずっと一緒に過ごしてきた仲良しのレオとレミ。
学校に入学したことで2人にある変化が、、
2人の距離が近すぎて恋人だと友達からいじられてしまうのだ。
それに耐えられなかったレオは少しずつレミと距離…
二人だけで確かに満たされていたのに
実際は二人だけじゃ生きていけなくて、絶対に関係を笑ったりうがって見てくる存在にはぶつかるのが世界で、それを全て跳ね除けるのが真実とか正義とか言ってほしくないよな…
ザ、フランス映画な雰囲気だった。レオとレミの関係は一度も言葉で説明されず、その移り変わりもショットで見せてくる。二人の関係に対して劇中で明言されたのは「友達」という単語くらいではないだろうか。今回…
>>続きを読む結構前に映画館で見たのでまた見返した。
レオが自ら背負ってしまった罪は重い。しかしこの罪を自覚することがレオにとっての救いなのかもしれない。レオの最後の印象的なカット、やはり彼はもう振り返ることし…
この2人の関係性に、名前なんてなかったんだよな。2人だけの世界が、2人にとって安らかで1番美しい世界だった。
子ども時代のあの空気感、すっげぇ思い出す。言わないけど、馬鹿にされているんだと分かるあ…
「会いたい」
結局、大事な人を無くした時に出てくる言葉って最終的にこれなんだろうと思う。
冒頭ごっこ遊びから、お花畑を疾走する美少年達。特にレオは顔が美少女なので、男の子の格好をした女の子か?と…
レオもレミもほんまに綺麗な顔してるなあ
親友以上で兄弟のような、相棒のような2人が毎日当たり前に一緒にいて楽しそうにしてる姿を見て、私も来世はこの子たちみたいにフランスの男の子として生きたいと思っ…
Versus Production 2022