CLOSE/クロースのネタバレレビュー・内容・結末

『CLOSE/クロース』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ずっと観たかった作品。

ドキュメンタリーかと思うほど、表情や芝居がリアルだった。エキストラの人たちも。

中学生という年齢は、一定数の人としか関わったことがなく、また人との関わり方もそこまで気にし…

>>続きを読む

すごく心が苦しくなる話だった。
登場人物それぞれの立場によって捉え方は違ったけど、私はどの立場の気持ちもすごく理解できた。

主人公が親友を避けてしまう気持ち、自分の子供が死んでしまった母親の気持ち…

>>続きを読む

幼馴染みで親友以上に親密で仲が良い13歳のレオとレミ。中学校の同級生から仲の良さを「カップル」とからかわれたことで 理由も告げずに レミから距離をとってしまったレオ。そして悲劇。その後のレオの心の中…

>>続きを読む
1人で花畑を駆け抜けたって、後ろを振り向いたって、回想もなければ幻覚も見えない
そういう世界でレオはこれから生きていくんだわ

人が記号になるような感覚があって人の死が耐えられない。2年前に死んだじいちゃんのことを思い出してまだ泣いてしまう。誰かが死ぬ前に先に死にたい。息子が死ぬことを思うと耐えられない。息子が記号になって横…

>>続きを読む

男の子同士の繊細な友情を描いた作品。
レオとレミの周りの外圧によって少しづつ変化し、壊れていく友情が丁寧に描かれていて思わず泣いてしまった。
レミは繊細で優しくて「外の刺激」を内側に取り込みやすい故…

>>続きを読む

めちゃくちゃ仲が良かった友達同士が、中学に入ってなんとなくそれぞれ別グループに分かれて...みたいな現象ってあったよなあ、って思い出した。
周囲の人や環境が変わればそれは当然のことだと思うし(特に1…

>>続きを読む
親友が思ったより早く居なくなっちゃった
けどその後特に何か起こるわけでもなく

子供の世界はとても小さい
だからこそ自由で無垢でいられる
自分の世界にいる家族とも違うたった1人のソウルメイトに突き放されてレミの世界は崩れていってしまったんだろう・・・
本当は世界は何度だって作れ…

>>続きを読む
無垢な時が一番楽しい。
一番繊細で一番多感な時期の苦しみ。
レオが骨折をした時の涙は、自分の腕の痛みで、レミの最後の苦しみを理解したからだろう。
号泣した。

あなたにおすすめの記事