あちらにいる鬼に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「あちらにいる鬼」に投稿された感想・評価

はね

はねの感想・評価

3.3

何故に不倫で出家って何?って思って見てたけど、皆さんのコメント見たり調べたりしたら、、、、、、

男女3人の特別な関係を綴った原作は作家・井上荒野が、父である作家・井上光晴と母、父と瀬戸内寂聴をモデ…

>>続きを読む
yukko846

yukko846の感想・評価

3.4

彼らの生き方が全く理解できないのは時代のせいなのか?いや、いろんな方向に感覚のズレた人たちだから、仮に現代にいたとしてもやはり同じような行動、考え方をしたのではないかな。善人ばかりなんだけど、なんだ…

>>続きを読む
marino

marinoの感想・評価

4.0

トヨエツと寺島しのぶは何回目の共演?という位、慣れしたしんでしまった。
そしていつもながら寺島しのぶの脱ぎっぷりは素晴らしい。ただ喘ぎ声に色気無し。
それに比べトヨエツは色気ムンムン。
広末涼子も頑…

>>続きを読む
mine

mineの感想・評価

3.4
動的な心終い。ありふれた不倫では片付けられない決着の付け方。最後の女と最後の妻。どちらで居る方が幸せなのか。どちらの天秤も鬼だ。
kana

kanaの感想・評価

4.0

全員がハマり役。

ある種の正しさとか、こうあるべきという像からは逸脱しているけど不思議な強い魅力をもつ男に振り回される女たち。
女が苦しみと共に折り合いをつけながら自分を強く律する姿が辛いけどかっ…

>>続きを読む
Tuberkuru

Tuberkuruの感想・評価

3.5
瀬戸内寂聴さんの小説はかなり読んでいるので、ストーリー的には納得できた。小説ほどではないが、余韻が残る映画だった。

見逃していたこの作品をアマプラで鑑賞。

瀬戸内寂聴が作家としてデビューした頃からの物語。白木という作家と知り合い不倫の関係を続ける長内。

白木の妻はその事実を知っていても飄々とした態度にビックリ…

>>続きを読む
chitopoo

chitopooの感想・評価

3.4
出家…生きながら死ぬこと。
そうしなければ終われない壮絶な色恋。
重い。
ゆみ

ゆみの感想・評価

4.0

演者が全員上手くて成り立っていた。
あとは、配役が絶妙。

感情移入するのがどちら側の鬼か?
それによって見方は違っても、ラストに感じるものは同じではないかと思う。
選曲も秀逸。

「老いらくの恋」…

>>続きを読む
さく

さくの感想・評価

3.3

荒井晴彦さんの作品観たことなかったので観た、なんといえばいいのかわからない。あとベッドシーンが得意ではない人なので結構観るのしんどかった。
なんか豊川悦司いつ見ても顔が変わってる気がして不思議な感じ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事