瀬戸内寂聴 99年生きて思うことの作品情報・感想・評価・動画配信

『瀬戸内寂聴 99年生きて思うこと』に投稿された感想・評価

tokko

tokkoの感想・評価

4.5
なんてチャーミングな人!
こんなにも感情に素直な人、かっこいい。

どの言葉も今の私に刺さって
いま、このタイミングで観れてよかった。
人生のバイブルにもなり得る映画に
出会えてよかった。
祐

祐の感想・評価

3.5

瀬戸内寂聴の99年の波瀾に満ちた生涯を語るドキュメンタリー

2022年5月15日で満100歳を迎えるはずであった瀬戸内寂聴に 17年間という歳月で密着した取材をしており 2人で年越しをした事もある…

>>続きを読む
SARA

SARAの感想・評価

3.7

寂聴さん、ホントに波瀾万丈な人生。でも生涯現役で生ききった感じが素晴らしいです。
笑顔もチャーミング。

自身はとてもこのようには生きられない。
でも色々な岐路、決断の時には安心ばかりでなく怖いと思…

>>続きを読む

監督と被写体との信頼感。互いが想い合う関係性が観ていて本当に美しい。あの年齢になっても、寂聴さんは女であり、作家であり続ける。それは並大抵の事では無いだろう。深い愛情を持ち、豊かな表情で、周りを照ら…

>>続きを読む

跳ねるようなお声と、真摯だけれど忖度しない物言いがもう漫才みたいで大好きで、瀬戸内寂聴さんの説法や質疑応答をYouTubeで見ることがある。

気がつくとげらげら笑っちゃう。けれど号泣している質問者…

>>続きを読む
ちょっと怖い、大変だって思う方に進んだ方が良いって色んな人が言うけど真理なんだろうな
kty

ktyの感想・評価

3.6

瀬戸内寂聴さんのドキュメンタリー。99歳で亡くなられるまでの日常、寂庵に訪れる救いを求める人々とのやりとりに胸が苦しくなる😒

50を過ぎて毎年桜の時期になると、この桜は後何度見れるのだろうと思う。…

>>続きを読む
coco2ir3

coco2ir3の感想・評価

5.0

観ていて自然と顔がほころび、知らず知らずのうちに涙があふれてきた。堅苦しい説教ではなく、巧みな話術で肩の力をほぐしてくれる説法は、聞いていて楽しい。

生きることは愛すること。
「人間が一番成長する…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

-

この作品の寂聴さんは享年99、『カラフルな魔女』の角野栄子さんは89歳。
女性は怖い、いや素晴らしい。

どちらもいいドキュメンタリだけど、素材はNHKの受信料で撮ったもの。
NHKスペシャル「いの…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ディレクター・中村裕氏の日記風ドキュメンタリー。

理学療法士とのリハビリの最中、かつては軽々とこなしていた四つん這いが出来なくなったときでも、変なプライドが毛ほどもなく、自らの衰えを跳ね除けるよう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事