ヒンターラントの作品情報・感想・評価・動画配信

『ヒンターラント』に投稿された感想・評価

「尤も、戦争も悪も祈れば済むと思ってる愚民だ、死んでも惜しくないな。」

/表現主義映画リスペクトな不安にさせられる背景最高だったな。

/ネトフリ版西部戦線異状なしでもそうだったけど、この「ただで…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

絵🖼️みたいな映像。誰が犯人なんだろと思ってみてたら…面白かった!
第一次世界大戦後ペルク中尉らはロシアの捕虜となり2年後やっと故郷へ戻った。しかし戻った故郷はすっかり変わってしまっていた。やっとの…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

3.5

ドイツ表現主義的な平面性も敗北し抑留された帰還兵ムラタン・ムスルらの主観的な視界であるということで正当化する。ラストの実景のなかを足を引き摺りながら歩くムスルの姿が妙に感動的なのは、心理的な歪みをよ…

>>続きを読む

絵本のような不思議な世界。

これは全てブルーバックで撮影されていて、ヒーロー作品のようなリアリティを求めるのではなく、あえて違和感のある歪みを用いる事で、物語にも影響を与えた、ユニークな作品です。…

>>続きを読む

あえてなのか背景の作りモノ感が強くて僕的には違和感。
世界観を醸し出すためと思いたい。
でも時々光の加減などで背景と人間がうまくマッチしてない箇所が散見されてたからなー。
どっちなんや。

物語はと…

>>続きを読む
なこ

なこの感想・評価

3.3
ヒンターランド=後背地
ま〜〜せやろなという想像通りの犯人
建物が死ぬほど傾いている
praline

pralineの感想・評価

-
ダークな空気と、ファンタジックな背景が複雑な心内模様を演出していて面白い。
マティアス・シュヴァイクホファー、あまりの変化で気づかなかったぞ。
nicchi

nicchiの感想・評価

3.7

戦地から帰国した主人公が、次々と兵士たちが惨殺されてる事件を追うミステリー作品

陰湿で暗い物々しい雰囲気だけど
背景がフルCGで、傾いたり歪んだりしてて
それが斬新で面白かった。世界観好き。

話…

>>続きを読む
舞台を観ているようだった。最初だけ笑
背景もエキストラも演劇の感じ…良

内容は序盤からワクワクしながら観てたんですが本当にひと昔前の流れと結果がなんか勿体無いと感じました。。惜
みき

みきの感想・評価

3.1

背景がフルCGでまるでAIの描いたウィーンの様で独特です。舞台設定がよくわからなくて後で解説調べたりしました。ロシアの捕虜となってから数年ぶりに帰国した帰還兵は変わってしまった国(王政から共和国へ)…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事