silence in TOKYOの作品情報・感想・評価

silence in TOKYO2021年製作の映画)

silence in TOKYO

製作国:

上映時間:22分

2.6

あらすじ

『silence in TOKYO』に投稿された感想・評価

theocats

theocatsの感想・評価

1.2

パッケージの字が小っちゃすぎて、有名ミュージッシャン複数人による「コロナ戒厳令下の無人東京」をテーマとした一時間程度の映像楽曲集、MTVみたいなものかと勘違いしてしまった。

実際は一人のピアノ演奏…

>>続きを読む

もう二度とみることができない映像になったと思うし、人が居ない渋谷や恵比寿、品川は珍しいし美しいのかもしれない。

もう少し予算があれば、髭面の横浜流星とか廃人の山田涼介とかスウェットの役所広司とかを…

>>続きを読む
0i7

0i7の感想・評価

3.4

緊急事態宣言で廃墟のようになった東京の映像に寄り添うH ZETT Mさんの演奏は、美しさと不穏さが混ざり合っていてH ZETT Mさんの真骨頂だなと思いました
この映画に切り取られた"silence…

>>続きを読む
Yuumi

Yuumiの感想・評価

1.5
これがもうすぐ3年前になろうとしているのが恐ろしいわ
空白の3年間…
mem

memの感想・評価

2.8

これがあの時のあの日々の現実だったってこと、ある種のドキュメンタリーとして残されるべき意義は大きくある。ただそれはBGMや俳優さんのための背景ではないんじゃないか、というところを思った。
非現実のよ…

>>続きを読む
kakuko

kakukoの感想・評価

3.0

いい感じでカメラが上下に揺れてるから無人の東京を散策してる気分になるなと思ってたらピアノ演奏。
猫ちゃんかわいい。
進んで行ったり戻ったり。
本田翼さんが窓際に座って窓触ってるのとかおもろい。
夜が…

>>続きを読む
RAPPA

RAPPAの感想・評価

1.0

撮られた経緯が最低最悪。

H ZETT Mと本田翼はこれに関わった事が一生残る汚点だ。


緊急事態宣言中の東京を「美しい」と思ってカメラを回したと語る監督モリカツヒコ。
休業を余儀なくされた街の…

>>続きを読む

SSFF & ASIA 2022
Cinematic Tokyoプログラム

長っ!作業用動画みたい。
映画というより、少しおしゃれな資料映像。

製作者の一人としてこの景色を残さねば!
っていう思…

>>続きを読む
【SSFF & ASIA 2022 Cinematic Tokyoプログラム】
コロナ禍、誰もいなくなった夜の東京をひたすら撮り続ける。
航空障害灯の点滅が切なく光る。

緊急事態宣言が初めて出た頃、仕事帰りの環状線は、車が1、2台ほどしか走ってなくて、店も真っ暗で…ホントにビックリしました!

「遠き山に日は落ちて」の曲がまた、身に染みます😭

本田翼ちゃんが出演し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事