ぼくはぜろにみたないの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ぼくはぜろにみたない』に投稿された感想・評価

コロナ禍になり始めたあの頃の、小学生の話。感染力も死亡率も高かったパンデミック時代…3年位前の話なのに、かなり昔の様な錯覚にも陥った。あっ、そうだった!世界中がそんな異常事態だった。

子どもだって…

>>続きを読む

小学生の太郎は町内に新型コロナウイルス感染者がいないことを言い訳に、マスクを外して友達と遊び回っていた。
しかし友達が次々と入院し、やがて祖母も防護服の男達に連れて行かれてしまうと、太郎は「ぼくがコ…

>>続きを読む

【バチあたり】

SSFF&ASIA2022にて。

これは・・・。
ちょっとどう評価すべきか悩んでしまう。
額面通りに受け取るとこの主人公の子があまりにも可哀想なんだけど、どこか「反面教師的な啓蒙…

>>続きを読む
daruma

darumaの感想・評価

4.0

SSFF。外山文治監督に惹かれて。
これはグッと来るなぁ…監督の「此の岸のこと」を観ていたので(外山監督作品で一番好きです)、ドキドキしてしまった。

こちらも映像がとても綺麗。
加えて、効果音と音…

>>続きを読む
KUBO

KUBOの感想・評価

3.8

表参道ヒルズで行われている Short Shorts Film Festival & Asia 、今日のピックアップは『ソワレ』の外山文治監督作品『ぼくはぜろにみたない』。

子供の目線で見た「コロ…

>>続きを読む
ポチ

ポチの感想・評価

3.5

コロナがどんなウイルスか分からないし、子供だもん……自分の街に感染者ゼロだって言われたら、マスク外したくなるよねぇ💦

マスクがそんなに大事だって事も、自分以外の人間が感染した事で事態が理解出来たハ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事