千夜、一夜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『千夜、一夜』に投稿された感想・評価

3.0

確かに拉致とか何も知らない自分は本当のところどうなんだろう?とは思う。
尾野真千子に失踪ダンナを連れていったところは確かに狂ってると思った。行く方も行く方だし、連れていく方も連れて行く方。
ただし田…

>>続きを読む
まみ
3.0
夜中にぶつぶつ独りで.失踪した夫に対してなのかしゃべってる場面。確かに少し狂ってるのかな。
辛い悲しい映画。
3.0

静の邦画を続けて観ていて。
日本の日常てこんな感じで
でも淡々とした中にドラマが
幾つも折り重なっている。
おおごとでも淡々と。
それはそれは毎日のことで。

あてのないこと
分かりもしないことを

>>続きを読む
AKN
3.0

帰って来ない人を永遠に待つ

冷静に普段は過ごせてもどこか寂しげ
昔の夫とのカセットテープを未だに聞く

生きるってもっと楽しいことじゃないのか?
好きな人がいるとこんな不幸(側から見て)でも待つこ…

>>続きを読む
涼
3.0

失踪した人を待ち続ける女性が二人登場して物語が進行して行くけど、それずっと見てると失踪した人に愛する人の側からなんであなたはいなくなったの?って答えのない問いかけを延々としてるような感じがした。

>>続きを読む

人と離れること、人を失うこと、
他者と自分との境界の在り方を考えさせられた。流れゆく日々の中でそこだけ時間が止まってしまったような感覚をどうしたら脱することが出来るのか…夢で生きているという言葉が特…

>>続きを読む
矢嶋
3.5

失踪した夫を待つ妻をテーマとしていながら、登美子の夫については事情がほとんど明かされない。そして、既に30年が経過しているという設定により、彼女の状況はほぼ確定している。
ゆえに、夫が消えた悲劇とい…

>>続きを読む
記録用
高評価だったので鑑賞しました。
夫が失踪して30年と2年の2人の女性。
年齢や環境も違うから良いも悪いもないけれど出て行った夫の心情には甘えしか感じない。

 夫の失踪から30年待つ妻を田中裕子さんが演じてましたが、彼女はこういう役にあってますよね。幸薄いというか。
 そしてそこに二年前に失踪した夫の相談に訪れた妻。2人には2人にしかわからない世界があり…

>>続きを読む

北の港町で30年前に夫が失踪し、待ち続ける登美子(田中裕子)。
生きているのか死んでるのかさえ、分からず、失踪した理由も見当が付かない。
そんな登美子に想いを寄せる漁師の春男(ダンカン)。
しかし、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事