めちゃくちゃ面白い。「白と黒」といったテーマを扱いながら画面はカラフルに仕上げるセンスが天才的。ラストの切り返しと色を失った街並み、真っ白な桜(?)が春の訪れを知らせると共に映画は幕を閉じる。完璧。…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
凄い。インディーズの映画でここまでやるのかと思いました。
ちょっとしたことでコスプレやパロディやコントになってしまいそうな話を演出でみせる。フェイドアウトで省略するのが昔のハリウッド映画みたいだし登…
人間の悪意を余すところなく描いた作品と思う。それくらい日常の中そこここに埃かゴミのようにある『悪意』を拾ってきて見せてくれます。50年代風テクニカラーな画面、衣装にメイク、俳優達の演技、そのアンサン…
>>続きを読むトッドヘインズの映画で、これもすごく好き。
アメリカの50年代の強い人種差別や同性愛差別を背景としたメロドラマ
トッドヘインズの映画はカラフルで綺麗だし、女性の描き方も信頼できるから今度のメイディセ…
ダグラス・サークの諸作品を形式はそのままにアップデートを目指した作品
影響元の作品の偉大さあってストーリー運びが面白いのだけど、人種差別や同性愛の要素が入る
それにより批評性が高まり、関係性の障壁と…
タイトルのフォントがほんとにいいですね。
あとはBGMとか、トランジションとかなんか気になりましたねー、あと色が良かった。
内容は、感情揺さぶる感じの、ドラマでしたね、いつの時代も外野はうる…
本作はダグラス・サーク監督の『天はすべて許し給う』を元に作られたメロドラマ主体の作品です。サーク監督オマージュ作品なだけあってやっぱり良い作品すぎる✨
"楽園(エデン)より彼方に永遠に輝く場所を見…
もしも1950年代にヘイズコードがなく、そこでダグラス・サークが映画をとったら?/もしもダグラス・サークが現代で映画を撮ったら?
そんな実験的な映画。
下敷きとなるのはサークの「天はすべて許し給…
何故かゲイ系監督から絶大な支持を集めるダグラス・サーク監督の『天は全て許し給う』のリメイク作品で、主演のジュリアン・ムーア演じるよろめき主婦が最高。
サークのオリジナル版ではロック・ハドソンが演じ…