雑魚どもよ、大志を抱け!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『雑魚どもよ、大志を抱け!』に投稿された感想・評価

思っていた以上に面白かったです。
子供の頃の自分と部分的に重ねたりして共感できたり小学6年生ではあり得なそうな凄まじい事など辛い場面や少しの笑いもあり中身の濃い作品でした。

子供達みんな良かったで…

>>続きを読む
かる
3.2

小学生の頃の仲の良いメンツで永遠に遊んでられたら良いのにって時期あったよね。
でも、受験、転校、喧嘩とか色々な事があって段々現実を突きつけられていく感じがもどかしいんだよね。
駄菓子屋で飼ってるネコ…

>>続きを読む
14の夜の空気勝手に想像してたけどどっちかっうぅと0.5ミリの空気に近かった。臼田あさみにヒスババアは早いと思う。普段ヒスってない人のヒス。
青春ですね。
意外と評価高くて驚きました。
子役の演技力は仕方ない。
吃音のガキと何も起きないストーリーがきつすぎる。
あとセリフの音量がバラバラすぎて聴きづらづらすぎたので字幕はいるかな。。。
dude
3.7

ラスト、少年たちの衝動、芝居に涙してしまった。

中学生くらいの子供たちの演技や表情は難しい。
作為的に感じる瞬間もあったり、生々しさを帯びる瞬間もあり。

ストーリーは、監督の自伝から来てるので、…

>>続きを読む
sli7k_
3.5

雑な演出にうーん…猫にサンショウウオ、雨、煙草、後付けの音声(姉ちゃんから逃げた後のシーン)

猫の事故描写は本当に見てられなかったのと、まさくんがまさかの高校生で小学生にお金せびってたのか〜…と萎…

>>続きを読む
芋頭
4.1
賛否ありそうだけど、個人的にはめちゃくちゃよかった

田舎の小学生はこうだよなーとノスタルジア全開

貧富の差や趣味趣向も違う人間が一同に集団生活するのってこの時代ぐらいしかない。この子どもたちもたぶん大人になって顔を合わせることもないんだろうと思うととても尊い時間に思う。
そういったノスタルジック…

>>続きを読む
U
3.0

うーんという感じ。さすがに子役がメインで、長回しはきついんじゃないかな。長回しに耐えれるほど上手くはなかったから。エンタメの要素が強くて、ちょっと苦手だったかな。でも子役の爽やかさは嫌いではない。撮…

>>続きを読む
SID
4.0

2023年  足立紳 監督

地方の片田舎町に暮らす 髙崎舜は毎日 気の合う仲間達と遊び回る日々を送っていた 舜は周りの仲間達と比べると 普通の家庭である事に 引け目を感じていた
親父がヤクザで ガ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事