敵役の『ゼイラム』の存在感が強く、冒頭から強者感、異形感が前面に出ている。読経がBGM、能面風な額の顔、三度笠風のヘッドなど和風テイストがあるのも面白い。伸びる顔、変身後のシルエット、卵産み等はエイ…
>>続きを読む凶悪な宇宙犯罪者ゼイラム。ゼイラムを撃退するためにバウンティハンターのイリヤは地球を訪れる。特殊なゾーンと呼ばれる結界を張り、地球人が入られないようにしたのだが、ゾーン内に電気屋の男二人が迷い込んで…
>>続きを読む雨宮慶太の名を知らしめた作品
エポックメイキング的な意味なら見どころある作品かもしれない
東映で実績を積んだだけに、SFXとアクションをふんだんに盛り込んだ作風
ワイヤーアクションや爆発、さらに初…
YouTubeで期間限定無料配信していたので友人達と鑑賞。
低予算でもデザインと見せ方で魅せる、和製特撮の粋が詰まった映画でした。
クリーチャーデザインは気持ち悪いけどクセになりそうな魅力が溢れる…
雨宮監督の90年代の作品は観た事が無くて、偶然見つけた時は即再生してしまったw
世界観はいかにも雨宮ワールドって思えるし内容も悪くなかった。
ゼイラムの造形やCG製作に力を注いだ分、イリアのアーマ…
YouTubeで無料公開していたものを鑑賞。
ゼイラムのデザインはなかなか気持ち悪くて良かった。それ以外は昔見たヒーロー特撮物といった感じで、懐かしい気持ちになった。
螢雪次朗さんがなかなかい…
異星人の賞金稼ぎイリアと相棒のコンピューターのボブは、他の星から大気圏を突入してやってきた侵略者ゼイラムと戦うことになるが、現実世界ではなくゾーンという仮想空間にゼイラムを閉じ込めて戦うことに成功す…
>>続きを読む