未来忍者 慶雲機忍外伝の作品情報・感想・評価

未来忍者 慶雲機忍外伝1988年製作の映画)

製作国:

上映時間:73分

ジャンル:

3.5

『未来忍者 慶雲機忍外伝』に投稿された感想・評価

もち

もちの感想・評価

3.5

奪われた肉体を取り戻すため、そしてさらわれた姫を取り戻すため、機忍「白怒火」と傭兵が敵城へ向かう!

デザインが最高です👍昭和の時代の作品ですが今でも通用すると思います!
牙狼やゼイラムを後に手がけ…

>>続きを読む

雨宮慶太の初監督作品OVA
1988年の作品で当時デザイナーでしかなかった雨宮慶太が素人同然のチームで製作した映画
『仮面ライダーディケイドの1話冒頭』✕『忍者戦隊カクレンジャー』✕『STAR WA…

>>続きを読む

慶雲元年、人間対機忍(サイバーウォーリア)の戦の最中、人間側の剣豪・飛勇鶴(ひゆうかく)は、重傷を負い、行方不明となってしまう。それから数年後、飛勇鶴の弟・次郎丸は、「白怒火(しらぬい)」と呼ばれる…

>>続きを読む
まさお

まさおの感想・評価

3.7

雨宮慶太監督のプロデビュー作品。

時代劇とメカが融合した世界観があまりにもカッコいい。奇械城や機動砲のミニチュア、寺田克也氏デザインの武器やクリーチャー、どれもが全く古びない唯一無二性がある。

>>続きを読む
走り方おもろ
スターウォーズ?
仮面ライダーみたいで懐かしい
姫の衣装セクシー
武器造形かっこいい

ワイヤー伝染ってます
「ま、いいじゃねぇかい」
この、レトロなハイテク特撮、たまらん!!!
ただひたすらに最高!

謎の機械忍者・不知火(しらぬい)を主人公にした空想特撮時代劇。監督は『ゼイラム』や『牙狼〈GARO〉』などを生み出したクリエイター・雨宮慶太。

10年以上ぶりにDVDで観賞したのですが、やっぱりB…

>>続きを読む
滝

滝の感想・評価

4.0
白怒火のバックボーンや最終決戦に「俺は」溜飲が下がる。
やっぱり冒頭10分の隙の無さが凄い
デビュー作でほぼ素人同然の人達が作ってるのに面白い所が多すぎる
nori007

nori007の感想・評価

2.8

今をときめく雨宮慶太監督の初監督作品!
時代劇を舞台に彼らに機械の超兵器を与えたらどうなるか?を映像化した作品。
原作はゲームのようであるが、メカのデザインやヒーローの造形などかっこいい。すでに雨宮…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事