近江商人、走る!のネタバレレビュー・内容・結末

『近江商人、走る!』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2024年1月プライム100レンタル視聴する。
上村侑扮する主人公が幼少期に小作で生計を立てていた唯一の家族の父親を亡くしてからの近江商人として成長していく様を描く。
商人を取り込んで私腹を肥やす不…

>>続きを読む

年の瀬にして本年度ワースト1映画決定。何一つ見るべきものがなかった。演技、セリフ、話の展開の全てが安っぽい。
キャラクターは全員ペラッペラで「善人」「悪人」「悪者」「裏切り者」みたいな紙人形。客を舐…

>>続きを読む

ものすごく色々あるけど、助演の実力俳優さん達に向けてかなり加点。
特に柏屋親子が素晴らしかった。

「近江商人」を描くと言うよりは、近江の商人が頑張りましたという内容。
近江商人の特徴をうまく見たか…

>>続きを読む

楽しい映画でした。ツッコミどころはたくさんありますが、それも含めて見終わった後にあーでもないこーでもないと、一緒に見に行ったみんなで盛り上がりました。
芸人さんたちの演技も良かったです。
やっぱり最…

>>続きを読む

23-3-11
薄い!寒い!!つまらない!!!

はやくも2023年ワースト映画有力候補に出会ってしまいました…
ここまで中身のない映画は久しぶりです…

まず、予告でもふれられてる「離れた場所の米…

>>続きを読む

予告編だとコミカルな印象だったのですが、実際に観たら導入部から悲しい。シビア。お奉行が絵に描いたような極悪人のクソ野郎。仕事人に頼んで始末してやりたくなりました。主人公の銀次は物静かで、どちらかと言…

>>続きを読む

を観た。

今年はこの作品からスタート。

現代の価値観や言葉遣いが随所にあった気がするけど、そこは「遊び」だと思いたい。

タイトルに「走る!」とあるけど、走る場面はあまりない。看板に偽りありな気…

>>続きを読む
「人の為に行動していれば必ずいい事が起きる」 本当にこの通りですね☺ 新年早々 いい作品に出会えました

ひっかかるポイントもいくつかあったけど、全体的には面白かった。

ひっかかったのは
・権力者たちが、映画のテイストの割に過剰に残忍で気持ち悪すぎる
・毒親の毒親っぷりが過剰で辛い
・胸元を見せた接待…

>>続きを読む

途中の地下アイドル展開以外は良かった。

あと、毒親と毒奉行の演技がうますぎた(笑)単体で見るととてもいいんだけど、この作品には悪目立ち。

作品全体のトーンバランスって大事なんだなと勉強になりまし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事