年の瀬にして本年度ワースト1映画決定。何一つ見るべきものがなかった。演技、セリフ、話の展開の全てが安っぽい。
キャラクターは全員ペラッペラで「善人」「悪人」「悪者」「裏切り者」みたいな紙人形。客を舐…
ものすごく色々あるけど、助演の実力俳優さん達に向けてかなり加点。
特に柏屋親子が素晴らしかった。
「近江商人」を描くと言うよりは、近江の商人が頑張りましたという内容。
近江商人の特徴をうまく見たか…
楽しい映画でした。ツッコミどころはたくさんありますが、それも含めて見終わった後にあーでもないこーでもないと、一緒に見に行ったみんなで盛り上がりました。
芸人さんたちの演技も良かったです。
やっぱり最…
23-3-11
薄い!寒い!!つまらない!!!
はやくも2023年ワースト映画有力候補に出会ってしまいました…
ここまで中身のない映画は久しぶりです…
まず、予告でもふれられてる「離れた場所の米…
予告編だとコミカルな印象だったのですが、実際に観たら導入部から悲しい。シビア。お奉行が絵に描いたような極悪人のクソ野郎。仕事人に頼んで始末してやりたくなりました。主人公の銀次は物静かで、どちらかと言…
>>続きを読むを観た。
今年はこの作品からスタート。
現代の価値観や言葉遣いが随所にあった気がするけど、そこは「遊び」だと思いたい。
タイトルに「走る!」とあるけど、走る場面はあまりない。看板に偽りありな気…
ひっかかるポイントもいくつかあったけど、全体的には面白かった。
ひっかかったのは
・権力者たちが、映画のテイストの割に過剰に残忍で気持ち悪すぎる
・毒親の毒親っぷりが過剰で辛い
・胸元を見せた接待…
途中の地下アイドル展開以外は良かった。
あと、毒親と毒奉行の演技がうますぎた(笑)単体で見るととてもいいんだけど、この作品には悪目立ち。
作品全体のトーンバランスって大事なんだなと勉強になりまし…
ハラハラするし面白くはあるが、ビジネスを学ぶものでは無いかと。
ちょっとした人助けが最後は大きな商いに繋がる流れは分かるが、そのちょっとした人助けがふわっとしか現れない。特にメガネ屋は商売としても…
© 2022 KCI LLP