正欲の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『正欲』に投稿された感想・評価

異性愛を中心に人生設計しないといけないっていう同調圧力に、いつも他の星から来た留学生みたいな疎外感を感じてる…っていうの、すごい共感できて救われた…
※同じ思いの人は、能町みね子の「結婚の奴」も是非…

>>続きを読む

ラスト、夏月(新垣結衣)と啓喜(稲垣吾郎)、この二人の間 
たった机一つですが、それ以上の隔たりがあることは理解できるのです
ただ、もしその隔たりが“普通”という線引きであるとするなら・・・そこから…

>>続きを読む
3.5
原作読も
5.0
やっぱり世の中誰かと一緒に居なければ生きていけないのかなあと落胆しました。
映画自体はすごくおもしろかった
ご
-
小説で読んだ方が良さそう

原作は朝井リョウの同名小説。特殊な性的嗜好を持った者たちの「生き地獄」とも呼べる物語。

とても面白かった原作に沿って作られているので、ストーリーには満足。ただ面白い原作と比べると、強い言葉で対話す…

>>続きを読む
ささ
-
小説はめちゃくちゃ良かったのに映画はうーん
視点とか時間軸がコロコロ変わるところが多角的にひとつの物事を見られる反面、映画化は少し難しかったなという印象
それでいいのか感
3.3
八重子だけが本のイメージと違かった。本って情報量多いんだなって思った。メディアの違いで映画楽しめた初めての経験
ち
3.9

最初は吾郎くんと一緒に鼻で笑ってたのに、気づいたらガッキー側に感情移入して最後の取り調べを聞いていた。最後の2人の演技は素晴らしく、伝言を聞いた吾郎くんの表情をみてかなりスカッとした。ガッキーの目に…

>>続きを読む
杏菜
3.0

朝井リョウのアンニュイな語り口感じきれず、骨組みでなんとか大作戦。名前ごとのテロップは苦手だし、時間かからない出会いも唐突すぎるし、結論を出してしまった感すごいけど、各所の人の顔色の悪さ、とってもよ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事