国道20号線 デジタルリマスター版の作品情報・感想・評価

国道20号線 デジタルリマスター版2007年製作の映画)

上映日:2022年10月15日

製作国・地域:

上映時間:77分

4.3

あらすじ

『国道20号線 デジタルリマスター版』に投稿された感想・評価

パチンコ、消費者金融、ドンキ。日本の原風景ですな。実家に帰ったような安心感と苦しさが襲ってきた。バックミラーに飾られたドンキで買ったであろう謎のファーが揺れるファーストショットで勝負は決してるわけで…

>>続きを読む
はる
-
このレビューはネタバレを含みます

暗闇で立ちくらみながら無理やり買わされたゴルフバッグを背負いながらメロンを握りしめる主人公、このアンバランスな身体を描けるのが本当にすごい、会話はまるで噛み合っていない、まじやばいよねー、ほんとにさ…

>>続きを読む
空族ってもっと長回しを多用すると勘違いしてた

決まってるショットをバンバン割っていく
痺れた

三宅唱のやくただずのフレームとリズムを想起してしまった

昔観たフィルム上映よりも音の再編集(ダビング)がなされて、いろいろ足されたり工夫されたりして、当時の意図とはまた違った観点からも楽しみた。作品は語らずも及ばず。地方の空洞化よりもさることながら人間の…

>>続きを読む
初めてみるタイプの作品だった。ただ誰かの日常を垣間見ているようで不思議な感覚だった。
閃き
4.5
カメラを設置してライトはここに置いてこう当ててよし撮ろう!みたいなカットにこの時代とB級感が溢れ出てて好きでした!特にカラオケの所
4.2
シネマートかどこかでみた
上映前に新宿のピースで柊ちゃんとコーヒー飲んだ

デカイ国道沿いには消費者金融があるし、車屋やパチンコ、ドンキもでけえスーパーもある。インター近くのラブホ。打ちっぱなしとゲーセン。
そんな光景は地元そっくりだった。

早くからバイク乗りになった同級…

>>続きを読む
クー
4.5
ひたすら真っ直ぐで長い国道にパチンコとラブホと消費者金融しか無い絶望感よ
どこへも行けない、どうしようもない
さっ
4.5
空族の映画ではたぶん一番凶暴で好き。サラ金業者とかシンナーやってるときの舌足らずぶりとかリアルすぎて引く。

あなたにおすすめの記事