ランユー 4Kリマスター版に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ランユー 4Kリマスター版」に投稿された感想・評価

都会に馴染んで洗練されゆく藍宇役の劉燁
藍宇は純粋にトントンを愛し、
トントンが真実の愛に気付く時…

この主役で劉燁は台湾映画賞「金馬奨」
最優秀主演男優賞を史上最年少で受賞。

2001年の香…

>>続きを読む
Arara

Araraの感想・評価

3.5

昨今巷で溢れてるBL作品とは比べにならない程センセーショナルな作品に感じた。

この時代の同性愛ものってよく映画上映できたな、と思うほど重さが違うし当時衝撃的だっただろうな、と思う。
天安門事件にも…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.7
纯爱战士看哭了
ストーリーは平均点でも 刘烨が100点 忘れられない

原作がネットでも読めるのでパソコンで翻訳機にかけながら読みました。

原作のテーマソングを何度も聴きながら読んだ結末は感情がこもっていて「これは確かに人気が出るな。だってなんかリアルだもん」と思いま…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

3.5
ランユーがかわいすぎて儚すぎて(周囲の人たちが彼の存在をすんなり受け入れ過ぎてるのも含めて)最後にはすべてハントンのイマジナリーなんちゃらなのではという考えに至ってしまった
ft0129

ft0129の感想・評価

3.3

同性愛作品
社長は自由奔放に同姓と恋愛を楽しむタイプでヒロイン(男性)を弄ぶのだが、

ゴリゴリムキムキ男性と社長がガッツリ浮気して別れても、

社長が奥さんを見つけて結婚するために同棲してた家の権…

>>続きを読む
えり

えりの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

自分勝手なハントンに、好きが故に振り回され続けるラン・ユー。以前は近づきすぎたら別れるとか言ってたのに、彼が亡くなった事故現場で彼を近くに感じるから落ち着くというハントン。今更遅いと思いつつも、と彼…

>>続きを読む
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

喪失こそがこの映画をよい作品たらしめた。情の深い人間。このような映画で役者の美醜に言及するのは不粋だと思いながらも、ランユーが光の当たり方によって変化するように美が現れたり陰ったりするのが不思議でし…

>>続きを読む
ことり

ことりの感想・評価

3.8
エゴイストをみて、こちらをおすすめされたので鑑賞。
わたしはこのラスト、この映画には好きで、奇しくもランユーという存在を表したラストだと感じた。

切ない、男性同士の愛の話。

香港資本だが、舞台は本土の北京ってなってて最初混乱はしたけど。
え、本土でこんなゲイのプレイボーイがぶいぶい言わせられるの⁈って。

まあそのへんは置いといて、何でしょ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事