エリザベート2 若き皇后の作品情報・感想・評価

『エリザベート2 若き皇后』に投稿された感想・評価

結婚して皇女となり、オーストリア国民からも慕われるようになったシシー。
しかし、結婚の経緯から姑とは折り合いが悪く、生まれた子供の養育をめぐって決定的な対立に至る。
同じ時期に、隣国ハンガリーとの親…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【結婚直後のシシーを分かりやすく映画化】

「プリンセス・シシー」の続編。バイエルンの公爵家の娘だったエリーザベト(愛称シシー)が、オーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフと結婚してから、皇帝夫妻がハンガ…

>>続きを読む
kid

kidの感想・評価

3.0

カールフランツと大佐面白すぎる笑

シシィとフランツ、お互いを見ただけで微笑んじゃってるの微笑ましすぎる

オーストリアの山のシーンとハンガリーのシーン、牧歌的でとてもすてきだったなあ

誰よりも自…

>>続きを読む
eoma

eomaの感想・評価

-

録画消化で見始めたがこれ2作目だったのね…1作目録画し忘れてた…。

長年どうも位置付けのわからなかったロミー・シュナイダーの容貌をしげしげ見ていて、ふとビスクドールのケストナーが大人になったような…

>>続きを読む
Blair

Blairの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

シシーの母親役がロミーシュナイダーの実の母親だと知り納得!
娘のソフィーを取り上げられてたなんてかわいそう…
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0

2012/2/14鑑賞(鑑賞メーターより転載)
部作の2つ目。フランツ・ヨーゼフとの結婚、子供の誕生など華々しい出来事は勿論だが、 天真爛漫なシシーには窮屈な宮廷生活、小うるさい義母ゾフィーとの強烈…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事